ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【シームレス??】コートとか縫い目がないのがなにがいいのか?

UNIQLOでシームレスって流行ってますよね。

 縫い目がないやつ。

 

あれってなにがいいんですかね?(´⊙ω⊙`)

 

そこで調べてみました。

 

メリット①

◼️縫い目がないからモコモコしない!

 

ダウンってモコモコしてて太ってみえそうで

ついついウールのコートを選んでしまいます。

ダウンのほうが絶対あったかいのに(´・ω・`)

中に入ってる羽毛が移動してしまうので

それを防ぐために無理やり塗ってるから

モコモコ感が目立ってしまうようです。

 

それを"熱圧着"で中綿を固定して、

凹凸のない自然な縫い目に見せてるので

モコモコしないようです!

 

f:id:imasaya:20171202235418p:image

 

 

これならぽちゃな私でも

あったかいダウンで冬に挑めそうです。

 

メリット②

◼️縫い目がないから風を通さない!

 風が強いときってダウンでも

風が通って寒いですよね。

縫い目がないって素晴らしいです。

 

自転車で駅まで行くので

たくさん着なくてもこれ1枚で良さそうですね。

 

 

レビュー見ると

結構大きめなので中に着込んでも余裕だそうです。

 

 

ただ値段がお高い(´・ω・`)

14,900円(税抜)・・・

 

30歳越えたら検討します。

 

ただ今までは数万円したそうなので、

これは買いだ!と話題になってるようです。

 

写真見ても高級感ありますよね。

 

 

 あとダウンって中の羽毛が出てきますよね。

それがシームレスなら出てこないようです。

 これいいですよね。

 私が持ってるダウンは羽がでまくりで

外出前に取るの面倒なんですよね。(めんどくさがり)

 

 いつかはほしいです(´・ω・`)

 

いまむ。