ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

またできた、、、大人ニキビ。原因と対策まとめた!ಠ_ಠ

 

繰り返し同じ場所にできる大人ニキビ。

私はあごの下にあります。

また出来始めました。本当嫌になります(´・ω・`)

 

f:id:imasaya:20171205080943j:image

 

大人ニキビと言ってますが実際はなんでしょうか。

 

 

◼️大人ニキビとは!

 古くなった角質が上手く剥がれず蓄積され、

ストレスや睡眠不足などから発生する。

またはホルモンバランスの変化による。

 

 

気をつけて洗顔してるのになぁ(´・ω・`)

ピーリングは肌に良くないっていうし、、、

どうケアしたらいいんでしょうか。

 

 

◼️大人ニキビ対策

生活習慣の見直し

 食事と睡眠時間をしっかりするって

 してるんですけどね、、、(´・ω・`)

 野菜たくさん摂るようにして7時間は寝てます。

あと週3回はジムで汗かくようにしてるので

 悪い生活ではないと思うのですが、、、

 

基礎化粧品によるスキンケア

 乾燥させないようにするのが大事だそうです。 こちらも化粧水、乳液、パック、美容液とやってます。

 あとはニキビの薬をできてなくても毎日塗ります。

 

それでもできるんです。。。

 

 

結局はホルモンバランスの変化で

納得するしかないんですかね(´・ω・`)

 

◼️大人ニキビに効く食べ物!

 ビタミンですか!?ಠ_ಠ

 

ビタミンA

緑黄色野菜、卵、レバー、ウナギ

 

ビタミンC

キウイやイチゴなどの果物、

ブロッコリーやパプリカなどの野菜

※火を通さず生で食べるのがオススメらしいです!

ブロッコリーは生は無理ですね(´・ω・`)

 

ビタミンE

アーモンドやくるみなどのナッツ類、

いくら、ウナギなどの魚介類、アボカド

 

今話題のビタミンE!

女性に嬉しいことばかりなので

積極的に摂りたいです(*'ω'*)

 

 

よし、、、

これらを踏まえてさっさとニキビ無くします。

 

 

 

 

満員電車つらい(´・ω・`)

 

 

いまむ。