ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【クリスマスに♡】まだ間に合う!シュラスコ食べ放題!【カジュアル♡】


昨日は結婚して1年の記念日でした。
旦那とお互い有給をとり、1日遊んできました。


記念日のディナー・・・というと堅苦しいですが、
旦那も私も高級イタリアンなど苦手なので
カジュアルにおいしい料理を食べるお店を探し
行ったお店がこちらです!↓↓↓

 

シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku
03-6274-8929
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-30-10 MEPOⅡ 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13210001/


新宿駅東南口から歩いて8分ほど、
新宿三丁目駅から歩いて5分ほどで着く、
隠れ家的なお店!

外観はこんな感じ。。。

f:id:imasaya:20171220223653j:image

おしゃれー!


ドアを開けてすぐの階段を登ります。
わくわくが止まりません。

店内は広くないですが、いい雰囲気で、
お肉のいい香りが漂っています。

席についてまずお酒の注文です。

私たちはコース料理(6品+シュラスコ食べ放題)と
スタンダード飲み放題にしました。

コース料理はタイミングをみて次々と運ばれてきます。

 

  • 海老のビスク(一口スープ)

f:id:imasaya:20171220223825j:image

海老の香りが鼻に抜け、濃厚。
本当に濃厚なのでこれくらいの量で十分です。

 

  • サラダ

f:id:imasaya:20171220223953j:image

 

真ん中のシーザードレッシングみたいな味の

ソースにつけて食べます。
お肉の合間にさっぱりとして

野菜がどれも甘くて新鮮でおいしかったです。


  • 旬のシーフード3種

f:id:imasaya:20171220224047j:image

 

(サーモンの燻製・あんきも固めたやつ・海老のソースかけ)

シーフード3種はいたって普通。
柿のクリームチーズサンドは好みが分かれますが
私には甘さとチーズのほんのりとした酸味で
とてもおいしかったです。

(写真忘れました。)

食べられる部分はわずかですが、

しっかりカニの味がわかります。
添えてあるアスパラがおいしかった。。。

(そこ?)

f:id:imasaya:20171220224213j:image

 

本当に小さい!かわいいです。
シュラスコを食べているのでこれくらいで十分です。
味は普通でした。

f:id:imasaya:20171220224247j:image

 

これが!!!私たちが結婚記念日に使用しますと
予約時に伝えたら花火付きのプレートででてきたんです!
まさかと思っていたので本当に驚きました。。。
店員さん、本当にありがとうございます。
感動しました。



そしてメインのシュラスコです!

f:id:imasaya:20171220224323j:image

f:id:imasaya:20171220224338j:image


どれもあったかいまま目の前でカットしてくれます。
塊肉が豪快でどれも全部おいしかったです。

たまに「焼チーズ」「なす・ズッキーニ」「パイン」を
挟んでくれるので、口がリセットされてとてもいいです。

お客さん目線で接客してくれてるなあという

印象を受けました。

私がおいしかったと思うのは

「ハラミ」「牛フィレ」です。
脂身が少ないのでお肉の味を

しっかり堪能できました。

この年になると、豚肉の油がつらいですね。。。笑
1枚で十分という感じです。


クリスマスに、恋人や友達と

行ってみてはいかがでしょうか?
穴場なのでまだ予約できますよ!!
料理も接客も大大大満足のお店です。
本当におすすめいたします。


予約はぐるなびがいいです。
今なら私が食べたコース(¥6,800円)が
安くなってる。。。(泣)(⇒¥6,000円)

 

https://r.gnavi.co.jp/c8fjv5u40000/

 

絶対後悔しないと思います。
クリスマスにもぴったりです。


ぜひぜひ行ってみてくださいー!

 

いまむ。