ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【SAお土産1位!】さつまろん★ネクスコ東日本★

先日、父の納骨のため、

茨城の日立にいきました。
実家から車で2時間かからないほどで着きますが、
久々の家族での遠出がこんな形になるなんて
だれも思っていなかったです。


そこで休憩のためによったSA
ネクスコ東日本お土産総選挙ランキング

1位!!!

という商品を見つけたので買ってみました。


さつまろん(箱・4個入り)

 

f:id:imasaya:20180131230317j:image

 

f:id:imasaya:20180131230411j:image

 

f:id:imasaya:20180131230508j:image

かわいいパッケージです。
女性がすきそう。
ちなみに1個売りもありました!



原材料はこんな感じです。

 

f:id:imasaya:20180131230359j:image

栗ペースト、さつま芋、

ファットスプレット、栗甘露煮
砂糖、乳製品、白あん、卵黄、

植物性油脂、食塩、、、


ねっとりしてそうで和菓子っぽい感じですね。




!!!開封!!!

 

f:id:imasaya:20180131230800j:image



見た目△

あれ・・・という感じです。(°_°)





紙を広げてみます。

 

f:id:imasaya:20180131230656j:image



なんか凹凸があります。
りんごみたいです!




割ってみると、中から固形の栗
3個入ってました!


f:id:imasaya:20180131230742j:image



!!!実食!!!


味◎◎◎


スイートポテトに栗の味が加わったような
ねっとりしてて濃厚な味です!!!!!
白あんと卵黄の良さがでています。


ちょっと甘いですが、1個で満足できます!


固形の栗がいいアクセントになって
飽きずに食べられます(*^^*)


とってもおいしかったです。


★少しオーブンで焼くと香ばしくなり、
おいしいと思います!!!



SAではいろんなお菓子が売ってますが、
どれも似たり寄ったりな感じがありました。


これは和菓子のような感じで
今までにあまりないお土産になりそうです。


今度は友達に買って行こうと思います。
小さい子からお年を召した方まで愛されそう

な味ですよ。


見かけた方はぜひ購入して食べて見てください!


もう1個食べよっかな・・・(°_°)


いまむ。