ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【デトックス効果がすごい!】ハーブ(チコリー)コーヒー!★ノンカフェイン★


この間、大好きな生活の木さんで
ハーブコーヒーというものを買ってみました。


というのも、ずっと飲んでた

マウントハーゲンのコーヒーが私には

苦くてあまり好きではなかったんです。。。


カフェインは生理前のイライラや
生理痛を重くするので避けてました。

 


それでもコーヒーが飲みたい!!!!!!


生理なんてなかったら

1日中コーヒー飲み続けると思います(T_T)笑

 


ふらっと寄った生活の木さん
こんな商品を見つけました!



★ハーブコーヒー

チコリーコーヒー)
キャラメルフレーバー★

f:id:imasaya:20180221172547j:image

 

f:id:imasaya:20180221172709j:image

 

f:id:imasaya:20180221172720j:image



※キャラメルフレーバーのついてない
普通のコーヒーもあります^^

 

この商品を見て、こんな疑問がでてきました。

チコリーってなんだ??

ハーブコーヒーって

おいしくなさそう・・・

草の味するのかな?



そこで、まずチコリーについて調べました!




チコリーコーヒーとは?

チコリーとは、キク科の植物でタンポポの仲間
チコリには独特の苦味があり、
チコリの根を炒ったものがコーヒーのような味を出すようです。


◆チコリの効能

・糖尿病の予防
・血糖値の上昇を穏やかにする
高血糖値になるのを防ぐ
・消化不良の改善
・食欲不振の改善
・美肌
・肌を引き締める
・抗酸化作用
・高血圧の予防
動脈硬化の予防
デトックス効果
・利尿作用
・消炎作用



身体にいいことばかり!!!!


◆チコリを大量に

摂取すると危険!?

チコリには利尿作用があるので
脱水症状になりやすくなる

ようです。

 


ハーブティーやコーヒーは
1日に1杯~3杯
間をあけて飲む

のがいいようです。




◆!!!!!実飲!!!!!!


お湯を入れると

ほのかにキャラメルの香りがしました。

味はコーヒーに似てます!
苦味の酸味もなく、ほのかな甘みがあり、
ブラックでも飲めました!
(普段ブラック飲めません)


苦味・酸味が好きな方は苦手かもしれませんが
おいしいです!!!!


これで完全にカフェインが入ってないのは
私にとってとても嬉しい・・・



また、砂糖を使用してないので
ダイエット中の方でも飲めます!



◆妊婦さんは注意

色々なサイトをめぐっていると

妊婦さんが飲んでいいか
意見が別れています。


★飲まないほうがいい意見
・流産の可能性がある。
・子宮が強く収縮する

★飲んでもいい意見
上記のような作用はない!


ネットでこれだけ情報が出回っているので
後悔しないためにも飲まないほうがいい

かもしれませんね。。。




◆総評

これはいい商品を見つけました!!
ノンカフェインのコーヒーを探している方、

ダイエット中の方、
ぜひ飲んでみてください!(*^^*)

いまむ。