ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【新宿西口・南口】迷ったらここ!牛カツ専門店★京都勝牛】

 

仕事が終わり、美容院に行き

髪をきれいにしてもらいました。

 

 

お腹すいたので新宿の南口の居酒屋街を散策!

 

 

ラケルでオムライスにしようかな〜

いや、ラーメンもいいな〜〜

お蕎麦も魅力的・・・

 

そんな中で見つけた牛カツ屋さん!!

 

そういえばずっと牛カツを食べたかったんですが、

旦那とデートしてもラーメンとかに

なってしまうので行けずじまいでした。

 

1人なので好きなものを食べれる!!

とのことで牛カツ屋さんに入りました(*^^*)

 

 

席に着くとあったかいほうじ茶が運ばれてきます。

 

 

◆メニュー

全部は撮ってませんが、

メインな感じのところだけ撮りました。

 

f:id:imasaya:20180222203129j:image

 

f:id:imasaya:20180222203140j:image

 

 私が頼んだのは

牛カツ膳 並  (¥1,490- 税込)

です。

 

京玉膳との違いは

温泉卵がついてるかついてないかです。

 

こだわりはこんなかんじ。

 

f:id:imasaya:20180222203538j:image

 

 

そして5分ほどで運ばれてきました。

 

 

f:id:imasaya:20180222201728j:image

 

第1印象は

カツがすごい細かく切れてる(°_°)!

 

ごはん・キャベツ・お味噌汁がおかわり自由

ほかのお客さんは結構おかわりしてました!

 

 

手前のタレは左から、

だし醤油山椒塩牛カツソース

 

だし醤油にはわさび

 

牛カツソースにはすりごま七味

 

を入れて牛カツにつけると美味しいんだとか。

 

キャベツはとても細かく切られており、

テーブルにある和風?ドレッシング

よく絡んで美味しくいただけます(*^^*)

 

ごはんはしっとりめに炊き上げてあります。

お味噌汁の具は・・・三つ葉?

あまり印象がありません。

 

お肉の手前にあるのが、カレー!

 

最高ですよね!?カレーも食べられるんです!

 

 

牛カツにつけて食べてもいいですし、

ごはんにかけて、牛カツを乗せて

牛カツカレーにもできます!

 

 

もちろんそうやっていただきました!笑

 

 

 

そしてお肉の断面・・・・

 

 

 

 

f:id:imasaya:20180222201535j:image

 

 

 

どどーーーーん!

 

 

めっちゃ赤いけど大丈夫なのかな?笑

 

 

 

揚げる時間は60秒のようで

周りに衣がついてるだけ、という感じ。

 

 

 

!!!!!実食!!!!!!

 

 

・牛肉の味が濃い

・お肉は歯で噛み千切れるほど

・衣がサクッとして油っぽくない

いろんな味が楽しめて飽きない

・スタンダードなだし醤油+わさびがシンプルでいちばん美味しい

・カレーも付いているのでごはんが足りない

最後までおいしく食べられる

 

 

とっても美味しかったです(*^^*)

ただ、1回でいいかな?という感じ。。。

 

 

行ったお店は下記です!

 

f:id:imasaya:20180222203745j:image

 

外の看板

 

f:id:imasaya:20180222203758j:image

 

牛カツ専門店  京都勝牛 新宿小滝橋通り店

[食べログ]アクセスが制限されています

 

新宿西口 徒歩1分

新宿南口徒歩5分

 

アクセス良いです!

 

 

ぜひ行ってみてください(*^^*)

 

いまむ。