ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

サンキューの日。ありがとうを伝えよう!


今日は3月9日ですね。

私の会社では、サンキューの日として
社員同士でありがとうを伝え合う日となってます。


◆伝える方法

手のひらサイズのメッセージカード
ありがとうと伝えたいひとに向けて
日ごろの感謝を書きます。

それを、お菓子と緒に渡します。

 

 

うちの会社はキットカットです。

 

f:id:imasaya:20180309175300j:image


◆効果

“ありがとう”という言葉は普段の仕事の中で
言ったり、聞いたりしますが、
改めてメッセージを書いて気持ち程度のプレゼントを渡すのは
恥ずかしい気持ちもありますが、とても嬉しいです。


私は営業のサポートをしているので
営業さんが新規を取りにいけるように
事務的なことは行っており、
仕事として当たり前なのですが、
“ありがとう”と言われるのは嬉しいです。

 

しっかり仕事をしよう、という

モチベーションアップにも繋がると思います。


家族にも感謝、旦那にも感謝、友達にも感謝。
普段言えないことを今日は言葉や手紙にして
伝えてみてはいかがでしょうか



わざわざギフトを準備しなくても、
コンビ二でプリンを買って渡すなど
そんな小さな事でも嬉しいものです。


私も今日旦那にありがとうの気持ちを込めて
ビールを買っていってあげようと思います。


いまむ。