ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【満足度◎◎◎!】焼肉ミートくん@武蔵小金井


私のわがままから、旦那と焼肉行ってきましたー!
お肉だいすき!


武蔵小金井駅から徒歩3分ほどの

“焼肉 ミートくん

駅からちょっと離れていますが、
提供してくれるお肉の品質がとってもよく
めちゃくちゃ満足できるのでおすすめです!!!


◆概要

 

f:id:imasaya:20180409172512j:image

 

※写真お借りしました。


店名:焼肉 ミートくん
住所:東京都小金井市本町5-17-4 弭間ビル1階
電話:042-381-8629(予約可)
営業時間:火~金:18時~25時
     土  :17時~25時
     日  :17時~23時
     ※4月から月曜定休になるようです!
席数  :カウンター10席・テープル16席
駐車場 :有り

HP          :



個人経営のお店で姉妹店もあります。

カウンター席でしたが、席が広く、ゆったりしてました。

 

f:id:imasaya:20180409194539j:image

 

f:id:imasaya:20180409194616j:image

◆メニュー

 

f:id:imasaya:20180409172559j:image

f:id:imasaya:20180409172616j:image

f:id:imasaya:20180409172706j:image

f:id:imasaya:20180409172731j:image

f:id:imasaya:20180409172749j:image

f:id:imasaya:20180409172809j:image

f:id:imasaya:20180409172832j:image


ランキングの1位~3位は絶対頼むべきです。
このほかに冷麺のメニューが壁にはってありました。
冷麺の麺を使った暖かい冷麺がおすすめのようです。


◆料理


●お通し ¥300

 

f:id:imasaya:20180409193407j:image


牛のどこかの部位(すみません。)を煮て

醤油ベースのもつ煮的な感じです。

スープに牛の出汁が出ていてとっても美味しかったです。。。
(すでに満足。笑)

 


●ねぎタン塩 ¥800

 

f:id:imasaya:20180409193340j:image

ねぎ塩がタンに包まれているので
ねぎを落とすことなく、食べられます。

このアイディアとっても素敵です。
タン塩のねぎって焼いてると落ちちゃうんですよね…

レモンをかけてさっぱりいただきました。


●国立野菜盛り ¥580

 

f:id:imasaya:20180409193532j:image

 

f:id:imasaya:20180409194943j:image


仕入れによって出てくる野菜が違いようです。
どれも甘みが強く、
生で食べてもみずみずしくて青臭さもなくて
感動しました。

シンプルにマヨネーズと塩で。

ナスを生で食べるのはちょっと抵抗がありましたが
果物みたいでびっくり。


ヤ-コンという野菜は初めて食べました。
これがまた甘くてびっくり…
旦那が驚いてました。

 


●ナムル盛り合わせ ¥580

 

f:id:imasaya:20180409193711j:image


定番ですね。
これは普通でした。



●【絶対食べて欲しい!】和牛とうがらし 半額で1,280円

 

f:id:imasaya:20180409193746j:image

1頭から3キロしか取れない稀少な部位のようです。
食べ方はレアかミディアムレア。
ほぼ焼かないのがおすすめの食べ方のようです。

 

f:id:imasaya:20180409194203j:image


これが本当に美味しかったです!!!
脂が甘くしつこくなく、お肉がとろとろ
すぐなくなってしまいます。

なにもつけなくても美味しいですし。
ゆず胡椒をつけて食べるとさっぱりになります。

また、食べ方が3つあり、
①王道:塩コショウ
②神業:自家製スタミナ醤油
③究極:生卵に絡める!

店員さんのおすすめは①王道だったのでそれにしました。
おすすめです!

ただ、③究極も気になります・・・

あと、初めて来店したんですが、
ミートくんシールで半額になるらしく、
シールを持って行けばいつでも半額になるようです。

 

f:id:imasaya:20180409193851j:image

もともとの売値がこの値段なんだと思います。笑
おもしろい工夫があっていいですね。


●【絶対食べて欲しい!】牛レバー ¥580円

 

f:id:imasaya:20180409193919j:image


これもまた最高でした!!
鮮度に自信があるのであまり焼かないでくださいとのこと。
さっと焼いていただきました。

とろっとろで口の中でとろけました。
臭みもまったくなく、にんにく醤油とごま油の味が
最高です。


●【絶対食べて欲しい!】和牛カルビ ¥800円

 

f:id:imasaya:20180409194019j:image


お肉の味をしっかり感じられます。

脂が甘くてほんっと美味しいです。最高。



●【絶対食べて欲しい!】中落ちハラミ ¥800

 

f:id:imasaya:20180409194142j:image


ハラミは私がだいすきな部位です。

これもおいしかった…
カルビより弾力があって噛み応えあり。
脂が少なく、なにより味が最高です。



●ギアラ ¥580

 

f:id:imasaya:20180409194244j:image

旦那がすきなので。
私的にも旦那的にもどこでも出てくるホルモンでした。

 


●ナムル冷麺 ¥?

 

f:id:imasaya:20180409194310j:image


んー普通でした。
麺は太麺で、ナムルが乗ってます。


●お酒


・生キウイサワー

伝説のしそっこ

 

f:id:imasaya:20180409194347j:image

しそっこは梅酢がはいっているので
お肉でこってりした場合、口の中がさっぱりします。

おいしかったのでおすすめです!

◆総評

久々にこんなおいしいお肉を食べました。
感動して帰り道は美味しかったを連呼でした。笑

とうがらしとレバーは忘れられないくらい美味しくて
それだけでも食べに行こうかな♬という感じです。

お会計は旦那がお酒を5杯、私が2杯ほどで
1万ちょっとでした。

少し贅沢な外食になりましたがたまにはいいですね。

とっても満足でした!(*^^*)(*^^*)

いまむ。