ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【サークルの飲み会におすすめ!】イカセンター@上野(体験型居酒屋!)


先日、友人とイカセンターという居酒屋さんに行ってきました。

初めて行ったのですが、とっても楽しく
料理も他の居酒屋さんでは食べられないようなもの
ばかりでめずらしかったのでご紹介します!

 

f:id:imasaya:20180410171715j:image

◆概要


店名イカセンター
住所:東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野7階
電話:050-5594-8776(予約可)
営業時間:17時~23時
HP


上野駅徒歩1分の体験型居酒屋

★自分で釣った魚介を食べる事ができる

★店員さんのノリが良くて盛り上がる!!!



大学のゼミの後輩ちゃんたちを引き連れ、
計11人でのちょっとした宴会になりました。

店内は活気があって水槽ではイカカニ、魚が泳いでいます。
海くささ?がなく、快適です!


水槽の近くの座敷(掘りごたつ)に座りました。
半個室店の奥にはテーブル席もありますが
座敷の方が水槽も近く、イベントに参加しやすいので
おすすめです!


◆自分で魚が釣れる!

 

f:id:imasaya:20180410171730j:image


釣堀に行く機会なんて本当にすきでないと
あまりないと思いますが、
ここではお酒を飲みながら簡単に釣りを楽しむことが出来ます!


私たちはイカ釣りに挑戦!
針をイカに引っ掛けて釣り上げます。

店員のお兄さんがしっかりサポートしてくれるので安心してください^^


釣れたときに太鼓を叩いてくれます!
一気に盛り上がりますよ~!!


そして釣ったイカはすぐに切ってくれるので
動いてる間に食べられます!踊り食いです!

そのあとは
透明なイカのお刺身が食べられます!!

 

f:id:imasaya:20180409203349j:image

透明なお刺身見たことないし
新鮮な証拠ですね!


頭の部分は焼いてくれるので
残すところなく食べられます。


◆セリが始まる!!!

 

f:id:imasaya:20180410171940j:image

店員さんがマグロの頭をもってきて
お客さん同士でセリが始まります!

これはノリがいいお客さんではないと厳しいかもしれませんが…
盛り上がります!

最終的には譲り合いになりますが。笑
また、量がとっても多いので10名くらいいないと
食べきれない場合があるのでご注意を!

でも、ホホ肉や目玉周辺のコラーゲンなど
めったに食べられない部位ばかりなので
競り落とすことをおすすめします!

せっかく行ったのに、もったいないです!


こんな感じでイベントがあり、
大人数で行くと盛り上がります。


こんな感じで楽しめる居酒屋さんです!
サークルの新歓や飲み会に最適だと思います!

ぜひ行ってみてください(*^^*)

いまむ。