ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

台湾のおみやげ・・・“暖焙烏龍“の味とは!



台湾に旅行に行った友人からお茶のお土産をもらいました!



三仁堂“暖焙烏龍”

 

f:id:imasaya:20180511172807j:image



中にティーパックが入っているようです。


◆概要

 

f:id:imasaya:20180511172845j:image


品名:天然茶葉
成分:原片茶葉
保存方法:常温

◆飲み方


★ホットの場合
①90度のお湯を用意する
②お湯の中にティーパックを入れる
③6分待つ!

★アイスの場合
①冷たい水を用意する
②水の中にティーパックを入れる
③6時間待つ(!?)

アイスの場合、

かなり時間がかかるみたいです・・・(°_°)


開封

 

f:id:imasaya:20180511172956j:image


アジア系(中国など、、、)のお茶っぽい感じで
丸っこい茶葉がティーパックに入ってます。

この見た目がちょっとニガテです。笑



◆ホットで飲んでみる

アイスはあまりにも時間がかかるのでホットでいただきました。

 

f:id:imasaya:20180511173107j:image


お湯に投入!


◆10分後

 

f:id:imasaya:20180511173128j:image

仕事してたら6分過ぎて放置してしまいました。
いい感じに色が出てます♪


◆実飲

日本でいうウーロン茶みたいです!
普通においしい!

苦味もなく、あっさりとしていて飲みやすいです!
ちょっと香ばしさもあって好みの味でした。
もっとほしい!!笑

アイスだと又違った味になると思うので飲んでみたいなー♪

日本以外のお茶はなにがはいってるか不安ですが、
このお茶はお土産として喜ばれると思います。

台湾は日本からすぐ行けるし安くて楽しめますよね♪
行った事ないですがぜひ行ってみたいです!

台湾に旅行に行く際には

ぜひ買ってみてください(*^^*)


いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com