ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【金沢旅行】近江町 市場寿司でお寿司!!!


金沢に旅行に行ってきました~★

結婚1年5ヶ月記念日で…中途半端。笑
旦那との旅行は喧嘩しつつですが、仕事ですれ違いになることが多く、

普段あまり一緒にいる機会がないのでたくさん話せて楽しいです。
気を遣わないので本当に気が楽でそういう相手って大切だなーと思います。


ってことは置いておいて・・・

金沢の近江町市場で食べたお寿司をご紹介します!!!

 

目次

 

 

金沢近江町 市場寿司

 
f:id:imasaya:20180529172943j:image

市場の中にあります。

 

◆メニュー



f:id:imasaya:20180529173102j:image
f:id:imasaya:20180529173117j:image
f:id:imasaya:20180529173051j:image
f:id:imasaya:20180529173041j:image
f:id:imasaya:20180529173147j:image
f:id:imasaya:20180529173139j:image
f:id:imasaya:20180529173128j:image

どんぶりやお寿司などたくさんあります。

店内にその日のおすすめの鮮魚のメニューがあります。


のど黒って高級魚なんですね・・・世間知らずですみません(´口`)
2貫で680円って食べられたもんじゃない!


私が頼んだのは

 

f:id:imasaya:20180529172959j:image

★のど黒入り贅沢握り 十二貫


価格:2,380円+税

・のどぐろ
白身(鯛でした)
ズワイガニ
・サーモン
イクラ
・甘エビ
イカ
・光り物(アジでした)
・マグロ
・ブリ
・ウニ
・ネギトロ

これにのどぐろで出汁をとったあら汁がついてきました。

 

f:id:imasaya:20180529173548j:image


こんな豪華なお寿司食べたことありません…

◆実食!!!



もう言葉がでないくらいおいしかったです…

マグロは分厚いのにとろとろで中トロのかな?と思うくらい

口に入れた瞬間にとろけました…

一番衝撃だったのは初めて食べた“のど黒”!!!

実がふわふわでやわらかくて甘くてすっごいおいしかったです!
ふわふわなお魚はじめて食べました!!

また食べたい・・・!(;_;)

あとはウニもカニも甘エビもつやつやでぷりぷりでした。

イカはあんまり好きじゃないんですが
肉厚なのにとってもやわらかく、甘みがすごかったです。

のどぐろでとったあら汁はおいしかったですが、

なんだかいまいちでした・・・。

 

◆まとめ


お寿司本当においしかったのでぜひ食べてもらいたいです!

書いてたらお寿司が食べたくなってきました。
また金沢に行ったら食べたいと思います!

のどぐろのふわふわな食感を

ぜひ感じてほしいです!

 

 

北都 のどぐろ煮凝り缶 70g

北都 のどぐろ煮凝り缶 70g

 
森田製菓 のどぐろせんべい 20枚

森田製菓 のどぐろせんべい 20枚

 

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com