ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【金沢旅行】ひがし茶屋街で抹茶パフェ。コーヒーとの相性◎◎◎


市場の次は“ひがし茶屋街”へ行きました。

市場から歩いて15分くらいで町並みを見ながら散歩がてら歩きました。

 

目次

 

◆ひがし茶屋街

 

f:id:imasaya:20180529185500j:image
f:id:imasaya:20180529185441j:image
f:id:imasaya:20180529185450j:image
f:id:imasaya:20180529185513j:image

雰囲気とてもよかったです。
東京にはない落ち着いた空間で人が少なければ

のんびりとした時間が流れてるんだろうなーという感じです。

 

◆抹茶パフェを堪能♬



“波結”さんでスイーツをいただきました。

 

f:id:imasaya:20180529190045j:image

 


ひがし茶屋街を入って最初の角を曲がって左側にあります。

木造のお店で2階に席があります。

◆メニュー


写真忘れました(;_;)

抹茶を使ったスイーツが多く、ぜんざいやケーキ、白玉あんみつがありました。


★抹茶パフェとホットコーヒーのセット

 


f:id:imasaya:20180529185652j:image

価格:1,350円程(税抜)


・抹茶ケーキ
・抹茶アイス
・わらびもち
・栗
・あんこ
・ソフトクリーム
・白玉

が入ってました。

これにブラックのコーヒーが合います(*^^*)

◆実食!!



とっても甘かったです!笑
抹茶は特別濃いというわけでもなく、普通でした。

東京でも食べれそうなスイーツです。笑

でも2階から見る景色が素敵でゆっくりのんびりできました。

 

f:id:imasaya:20180529190013j:image


旦那は金沢ビールとのどぐろ・甘エビのみりん干しのおつまみセット
堪能してて幸せそうでした。

 

f:id:imasaya:20180529185940j:image


のどぐろのみりん干しがとってもおいしく、味がしっかりついてて、やわらかく、お酒が進む味でした。

◆まとめ


ひがし茶屋街の雰囲気を堪能できるカフェでした。

他にも食べ歩きとして金箔のソフトクリームなどたくさんありました。

おみやげ屋さんも多く、楽しかったです。
金箔のコスメや和菓子が多く売っていました。

ぜひみなさんも行ってみてください!

 

 

抹茶生千代古齢糖ケーキ

抹茶生千代古齢糖ケーキ

 

 



いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com