ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【手ぶらでOK!】川場フィッシングプラザで魚釣り


魚釣りって、つまんなそう・・・と思われがちですが、
魚の気持ちを考えてどんなルアーをどのように引いていくかで

自分の思い通りに釣れるととっても楽しんです!

暑くなると体力が奪われるので
今の時期の朝早くに行くのがおすすめです!

今回私がご紹介するのが、

“川場フィッシングプラザ”さんです。

というか、ここしか行ったことない・・・笑

 

f:id:imasaya:20180614165927j:image
f:id:imasaya:20180614165918j:image

目次

 

◆概要


施設名:川場フィッシングプラザ
住所群馬県利根郡川場村萩室63
沼田インター降りて車で10分くらいです★
営業時間:(6月~9月)6時~17時
※月によって営業時間が異なります。
HPをご確認ください。
HP川場フィッシングプラザ【群馬】家族でBBQと釣り
無料駐車場200台完備★

◆釣れる魚


ニジマス
イワナ
ブラウントラウト
・ヤマメ
・イトウ
・トラウトサーモン

 

f:id:imasaya:20180614164715j:image

イトウとトラウトサーモンは釣れたらかなり運がいいです!
釣れると三枚降ろしにして持ち帰れます。
50cm~60cm、80cm!?と大きな魚がいるので釣れないかなーと

毎回楽しみです。

 

新鮮なので初日はお刺身を堪能し、
次の日は塩焼きやちゃんちゃん焼きなどいろいろと楽しめます。

◆ルアー釣り・えさ釣り・つかみ取りあり!


私はルアー釣りでG-TUNEをつかっています。
軽くて感度がよくて釣りやすいです。長時間の釣りでも疲れません。


ルアーやリールのレンタルもあるので手ぶらで楽しめます♪

 

f:id:imasaya:20180614165418j:image

◆料

 

6月〜9月の料金です↓

f:id:imasaya:20180614165523j:image

 

男女2名で行くならペア券がおすすめですよー(*^^*)

 

◆自分で釣った魚を塩焼きにしてもらえる!


魚釣りの醍醐味ですね!!
おいしいのなんのって・・・

楽しいし、おいしいしで釣りって本当にたのしいですよ(*^^*)


私は先週、サクラマスを釣ったので
塩焼きにして、食堂でごはんセット(400円)
にしてお昼ごはんににしました。

 

f:id:imasaya:20180614165748j:image

おいしかったぁぁぁ!!

◆食堂のごはんがおいしい!


食堂もあるのでお昼の心配もいりません。
メニューが豊富です!

f:id:imasaya:20180614165852j:image
f:id:imasaya:20180614165859j:image
f:id:imasaya:20180614165845j:image


特に人気なのがカツカレー!
ボリューム満点です。

 

◆バーベキューもできる!


私はしたことないですが、バーべキューもたのしめるようです!

 

f:id:imasaya:20180614170003j:image
f:id:imasaya:20180614170012j:image
f:id:imasaya:20180614170020j:image


釣りしてバーべキューなんて楽しそう・・・
食材のセットもあるのでこちらも手ぶらでOKです!

◆まとめ


夏休みのおでかけに自然豊かな群馬県川場村
行ってみてはいかがでしょうか!
施設の人もみなさん親切でやさしいです。
おすすめですのでぜひ行ってみてください!

いまむ。

 

 

 

ぐる~んぐる~んさかなつり

ぐる~んぐる~んさかなつり

 

 

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com