ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【アットホームな結婚式】フォーチュンガーデン京都


友人の結婚式で京都に行って来ました。

おしゃれで雰囲気が良かったのと、

東京からのアクセスについて書いていきます!

 

目次

◆概要

 
式場名:フォーチュンガーデン京都
住所京都府京都市中京区河原町通


◆東京からのアクセス


新幹線のぞみ使用で
東京駅から約2時間半です。

京都駅から無料のシャトルバスが出ており、
約10分で式場に到着します。


シャトルバス乗り場


京都駅「八条東口」出て左に向かいます。
交差点を渡って少し歩いたところに

バスの停留所があり、
案内の方が立っていて案内してくれます。

 

◆入り口

 

 

f:id:imasaya:20180621083654j:image

レストランなのでこじんまりしてますが
レトロでモダンな雰囲気のある入り口です。

中に竹林があり京都らしさを感じました。

 

f:id:imasaya:20180621083710j:image

◆受付を済ませ、挙式へ

f:id:imasaya:20180621083733j:image

天井が高く、やさしい色合いのチャペルです。
木のぬくもりがあり、かわいらしい感じです。

新郎新婦のと距離が近いので
アットホームな感じの挙式になりました。

◆披露宴

 

f:id:imasaya:20180621084303j:image
f:id:imasaya:20180621084247j:image
f:id:imasaya:20180621084231j:image
f:id:imasaya:20180621084239j:image


登場口が2つありました。
私たちのテーブルは登場口に近かったため、
間近で新郎新婦を見る機会が多かったです!

 

料理

 


f:id:imasaya:20180621084459j:image


★初夏の盛り合わせ

 

f:id:imasaya:20180621124038j:image


京都らしく、お箸でいただきます。
どれもやさしい味で京都のよさを感じることができました。

 


★フォアグラのソテー お寿司仕立て

 

f:id:imasaya:20180621124117j:image


サイズは男性では1口、女性では2口サイズですが、
フォアグラがとろっとしており、とってもおいしかったです!
2,3個いけそう!笑


★炙りホタテと冬瓜、湯葉の煮麺風

 

f:id:imasaya:20180621124146j:image

薄味でした。
炙ってあるホタテが香ばしく、いいアクセントになってます。


★オマール海老の西京白味噌焼き

 

f:id:imasaya:20180621124217j:image

白味噌が濃厚で海老の風味が強く、
分厚い海老をいっぱい食べられました。
表面が焼いてあるので香ばしく(また)女性がすきそうな一品です。


★国産牛の網焼き

 

f:id:imasaya:20180621124416j:image

事前に焼き方を聞いてくれます。
少ないですが、脂が甘くて口の中で旨みを堪能できました。
もっと食べたい!笑

 

★漬け鯛の焙じ茶茶漬け

 

f:id:imasaya:20180621124711j:image

 

優しい味のお茶漬けでした。

シメにぴったりで量もちょうどよかったです!


★デザート盛り合わせ

 

f:id:imasaya:20180621124502j:image

結婚式のデザートはケーキだけかと思いましたが
こちらはゼリーやフルーツがあり、
さっぱりといただけました。

◆トイレ


トイレは会場のすぐ近くにありました。
ただ、2つしかないので帰り混みます!
はやめに行くことをおすすめします。

◆まとめ


アットホームな結婚式で
新郎新婦の幸せをわけてもらいました。

ブーケトスや各卓を回る演出などがない結婚式でしたので
ちょっと物足りない?感じでした。

新郎新婦と触れ合える時間があるので
写真もしっかり撮れ、楽しめました。

アットホームな雰囲気での結婚式を挙げたいご夫婦に
ぴったりな場所だと思いました。

いまむ。

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com