ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

新宿で飲むなら三丁目へ!コスパよし居酒屋・イタリアン2店★

 

美食会第2弾!

 

会社の同僚と新宿三丁目が熱い!とのことではしご酒してきました!

新宿の駅前は安いですが料理がおいしくない・見た目悪い・お酒もまずいので

お店選びが慎重になります。

 

食べログさくらが多かったり、

店内や料理の写真を上手く見えるように撮っているところが多いです!

 

実物は本当にひどいところなど多いので、私も何度かだまされました・・・

一緒に行った友人にも申し訳なくなります。

 

そこで、今回はコスパよしの居酒屋とイタリアンと紹介します。

 

目次

 

 

「niko+(二コプラス)」さん

★★ワンコインでピザが食べられる!!★★

 

◆概要

住所  :東京都新宿区新宿3-10-9 FBビル1~2階

営業時間:17:00~翌1:00

アクセス新宿三丁目駅より徒歩2分

食べログnico+ (ニコプラス) - 新宿三丁目/イタリアン [食べログ]

 

◆メニュー

f:id:imasaya:20181203072726j:image
f:id:imasaya:20181203072645j:image
f:id:imasaya:20181203072704j:image
f:id:imasaya:20181203072716j:image
f:id:imasaya:20181203072801j:image
f:id:imasaya:20181203072755j:image
f:id:imasaya:20181203072658j:image
f:id:imasaya:20181203072654j:image
f:id:imasaya:20181203072738j:image
f:id:imasaya:20181203072649j:image
f:id:imasaya:20181203072709j:image
f:id:imasaya:20181203072807j:image
f:id:imasaya:20181203072742j:image
f:id:imasaya:20181203072748j:image
f:id:imasaya:20181203072722j:image
f:id:imasaya:20181203072733j:image

 

前菜からメインのピザ、

ワインまでとても充実してます!

 

※コースもあります!

 

◆注文したもの

 

私達が入店したのが17:30ごろで

ハッピーアワーやってました!!!

 

確か18時まで・・・?だったような・・・

 

ドリンク(一部ワインをのぞく)が

250円で飲めちゃいます!安!!

 

f:id:imasaya:20181203073008j:image

 

★生ビール(250円)

シチリア産レモンサワー(250円)

★生ハム&マスカルポーネのピザ(500円)

 

仕事終わりの1杯は染みますね~最高です!!!

 

ピザの生地は薄めタイプ。

ピザ窯で焼いているようです!!

 

マスカルポーネがとろとろでめちゃくちゃ美味しかったです!

これが500円なんて・・・幸せすぎます・・・・

 

これにさっぱりとしたレモンサワーが合います!!

 

こんな美味しくいただいたのに、

お会計は1080円

びっくりじゃないですか?

ちなみにハッピーアワー中のみかわかりませんがチャージ料は取らないようです!

 

 

 

「ヴァンデトラントサンク」さん

★★本格イタリアンが手軽に楽しめる★★

 

◆概要

住所  :東京都新宿区新宿3-10-10 要会館5階

営業時間:18:00~24:00

アクセス新宿三丁目駅から徒歩2分

食べログヴァン・デ・トラントサンク (Vin de Trente Cinq) - 新宿三丁目/ビストロ [食べログ]

 

次はメインのイタリアン!

会社の同僚が美味しい料理があるいうので予約して行きました。

 

木曜日の18時に伺いましたが先客が1組。

18時開店なのになぜ!

 

平日は予約しなくてもふらっと立ち寄れそうです♪

 

◆メニュー

 

f:id:imasaya:20181203073806j:image
f:id:imasaya:20181203073921j:image
f:id:imasaya:20181203073842j:image
f:id:imasaya:20181203073835j:image
f:id:imasaya:20181203073915j:image
f:id:imasaya:20181203073812j:image
f:id:imasaya:20181203073846j:image
f:id:imasaya:20181203073858j:image
f:id:imasaya:20181203073757j:image
f:id:imasaya:20181203073902j:image
f:id:imasaya:20181203073817j:image
f:id:imasaya:20181203073850j:image
f:id:imasaya:20181203073908j:image
f:id:imasaya:20181203073801j:image
f:id:imasaya:20181203073927j:image

 

カジュアルに楽しめそうなお値段です。

コースもあります!

 

◆注文したもの

 

イタリアンに行ってこんなお客さんは滅多にいないと思いますが・・・

前菜だけしか頼んでません!

同僚のおすすめが前菜の2品というのです。

 

店員さんにも「えっ?」という顔をされました・・・申し訳ない・・・

 

店内は照明が暗く、落ち着いた雰囲気です。

 

★本日のグラスワイン(赤・白)各600円

 

私実はワインがそんなに好きではないんですが、

先日結婚式に参加した際に飲んだ白ワインがとてもおいしく、

少しはまりかけています。

 

イタリアン専門店で飲むワインは口に合うものだろうと

安心して注文することができます。

店員さんに聞いて、フルーティーで香り豊かな飲みやすい白ワインを注文してみました。

 

 

やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです!

飲みやすいし、酸味がないし、ジュースのようでした!

同じワインの赤を友人が飲んでいたので1口もらいましたが

赤もおいしかったです!!!

 

私はたぶん酸味が強いのが苦手で後味の苦味?も嫌なんですが

このワインは一切感じず、あっという間に飲み干してしまいました・・・

 

★ロースハムのムース 生ハムのせ(500円)

 

f:id:imasaya:20181203210549j:image

 

3周年記念でこちらの料理とあとから頼むピクルスが350円で食べられるとのことで

それしか頼んでません。w

若いときしかできないですね。笑

 

こちらが同僚がおいしいと押していた1品。

グルメなので期待大です。

生ハムのムースなんて食べたことないですよね。

 

口に入れた瞬間は???という感じでしたが、

味わううちに生ハムの甘みと風味を感じます!

一緒に乗っているカリカリに焼かれたバゲットに乗せて食べたら

バゲットの香ばしさとムースの甘さがとても合っていて

とってもおいしかったです!!!!

 

これは食べるべき1品です。

 

★彩り野菜のピクルス(500円?)

 

f:id:imasaya:20181203210814j:image

 

こちらも同僚おススメの1品。

350円で食べられました

 

珍しいのがえのきが入っているところ!

初めて食べます。

 

味は酸味が強くなく、鼻にいやなすっぱさがこない、マイルドなピクルスで

野菜の甘みを感じることができます。

 

えのきのピクルスは液がえのきにしっかり染みこんで

とろとろでおいしかったです。

 

どの野菜もおいしくいただきました。

 

お会計は2人で3,500円ほど。

こちらもびっくりですね。笑

安くて美味しいお店最高です!!!笑

 

そして最初に出てきたガーリックトマトスープが美味しくて感動しました・・・

 

f:id:imasaya:20181203211217j:image

 

おかわりしたかったくらいです。笑

 

◆感想

新宿三丁目付近には魅力的なお店がたくさんありました!

他にも気になるところがたくさんあり、また行きたいです。

今回行ったお店もまだまだ食べたい物ばかりなのでまた行きたいと思います。

 

新宿で少しおしゃれでコスパのいい居酒屋さんをお探しの方、

新宿三丁目を視野に入れてみてください。

 

今回いろいろ歩いて見てる中で、

炭火焼肉のお店が気になってます・・・!

 

ぜひ行ってみてください。

 

いまむ。