ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

“食彩酒房 寛@東小金井“どれを食べても全部おいしい。

 

会社の同僚と仕事帰りに「食彩酒房 寛」さんに伺いました。

 

行った方がどれもおいしかったというので

職場は新宿なんですが、電車に乗り25分ほどの東小金井駅で降り、向かいました!

駅からは徒歩1分ほどの場所にあり、アクセスしやすいです。

 

目次

 

 

◆概要

店名:食彩酒房 寛

住所:東京都小金井市緑町16-61

営業時間:火曜~日曜 17:00~24:00(LO.23:30)

電話番号:042-383-0023

食べログ:食彩酒房寛 - 東小金井/居酒屋 [食べログ]

場所

f:id:imasaya:20181221173648j:image

 

コメダ珈琲店さんの近くで

隣には「陽子江さん」があります。

 

◆メニュー

 

写真撮り忘れましたが、A4の紙両面1枚におすすめ料理1枚、

お酒のメニューがA41枚ありました。

 

この時期のおすすめは「ぶりしゃぶ鍋」

 

もともとマスターはお寿司屋さんで修行をして独立したようで

海鮮は知り合いから仕入れを行っているようです。

 

覚えているものを少し、、、

 

★寛の海鮮サラダ

★お造り各種

★お寿司

★揚げ物

★串

★〆物

★デザート

 

全ていい感じにそろっています。

お値段は450円からお寿司盛り合わせで1,500円ほど

600円代、700円代が多い印象です。

 

◆席

席は1階がカウンター(7席ほど)

ひとりで飲みに来ているかたもいました。

 

2階はテーブル席で6卓ほどあり、

女性グループや小さいお子様連れの家族が多く、サラリーマンの方もいました。

もともと座敷だったようで、最近改装したようです。

 

3階は半個室のテーブル席が2部屋あるみたいです。

ちょっとした団体のときは1部屋にできるようで10名ほど入りそうでした。

 

◆注文したもの

 

★生ビール(瓶)

ハイボール

 

寒ブリ刺し

f:id:imasaya:20181221174010j:image

 

脂がのって最高です。

切り方が分厚いので堪能できます。

 

★たこの唐揚げ

f:id:imasaya:20181221174047j:image

 

揚げたてで出てきました。

大きめに切られているのでたこの甘み、食感を残し、

香ばしさもあり、とてもおいしかったです。

お酒がすすみます。

 

★アボカドの天ぷら

f:id:imasaya:20181221174123j:image

右下です!

 

めずらしいメニューなので頼んでみました。

天ぷら粉で揚げられたアボカドはホクホクで

ねっとりしたじゃがいものようでした!!

 

お塩をつけて食べますが甘みが引き立ち、

とてもおいしかったです。

 

★つまみ寿司

f:id:imasaya:20181221174201j:image

 

しゃりが小さめなのでおなかが少し膨れていてもいけます。

どれも新鮮でくさみがなく、味が濃厚でおいしかったです。

 

◆感想

 

どの料理も まぁ、こんなもんか という感じではなく、

どれも本当においしい!と感じました。

 

盛り付けの丁寧さ、綺麗さ、味の良さ、かなり好印象でした。

一切手を抜いていない感じが伝わってきます。

 

他にも食べたいメニューがたくさんあるのでまた行きたいと思います。

 

東小金井に行く機会はあまりない・・・と思いますが

この居酒屋さんのために来てもいいかなと思いました。

 

ぜひ行ってみて下さい。おすすめです。

 

いまむ。