ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

“銀座コバウ“最高の焼肉。一流の美味しさ。1度は行くべきお店です。

 

結婚2年を迎えました。

その記念に食べログ☆4.11の「銀座コバウ」さんでディナーデートをしてきました。

 

一言でいうと、最高でした。

みなさんにも知ってもらいたいので詳細を書いていきます。

 

目次

 

 

◆概要

店名:焼肉 銀座コバウ

住所:東京都中央区銀座6-7-6 ラペビル5階

電話:03-5568-5510

予約:可

アクセス銀座駅B5出口から徒歩3分

営業時間:(月~金)17:00~23:30

     (土・日・祝)16:00~23:00

定休日:年中無休

食べログ焼肉 銀座コバウ - 銀座/焼肉 [食べログ]

 

水曜に伺いましたが、満席でした。

予約必須です!

 

◆メニュー

f:id:imasaya:20181229124348j:image

f:id:imasaya:20181229124415j:image

 

コースは4種類あります。

 

☆コバウコース(¥8,500円)

 

f:id:imasaya:20181229124322j:image

 

☆銀座コース(¥12,000円)

 

f:id:imasaya:20181229124438j:image

 

☆18,000円コース(¥18,000円)

 こちらは8階の特別室になります。

 

f:id:imasaya:20181229124626j:image

 

☆25,000円コース(¥25,000円)

 こちらも8階の特別室になります。

 

f:id:imasaya:20181229192639j:image

 

☆単品

 

f:id:imasaya:20181229192837j:image
f:id:imasaya:20181229192935j:image
f:id:imasaya:20181229192938j:image
f:id:imasaya:20181229192811j:image

f:id:imasaya:20181229192833j:image

☆飲み物

 ワインはこのほかにも赤・白2ページずつくらいありました。


f:id:imasaya:20181229192803j:image
f:id:imasaya:20181229192819j:image
f:id:imasaya:20181229193023j:image
f:id:imasaya:20181229193018j:image
f:id:imasaya:20181229192749j:image
f:id:imasaya:20181229192916j:image

 

私達は銀座コースにしました。

 

まず、店内はとってもカジュアル!!

堅苦しくなくて、少しがやがやしていて緊張せずちょうどいいです。

携帯いじってても、不自然ではありません。

 

席はカウンターで2名ごとに焼き網が設置されています。

他にも4人がけのテーブルがありました。

 

◆銀座コース詳細

 

席につくとタレが用意されていました。(レモン・空き・自家製タレ)

f:id:imasaya:20181229193657j:image

 

最初に飲み物を聞かれ、

私はハイボール、旦那は生ビールで乾杯し、コーススタートです。

 

①前菜・ナムル盛り合わせ

 

f:id:imasaya:20181229200353j:image

 

ナムルでさえも他の店とは違う味の上品さを感じます。(雰囲気?)

胡麻油がしっかりきいたナムル、日本人用にすっぱくないキムチ。

キムチは…普通でした。笑

 

②炙りユッケ パンを添えて

 

f:id:imasaya:20181229200429j:image

 

しょっぱな締めみたいな料理ですが、このおいしさで衝撃を受けます。

打ち砕かれた感じ。

お店の方が焼いてくれました。(イケメンでした…)

パンを網で両面こんがりするまで焼きます。

お肉は両面5秒ほど軽く炙り、パンに綺麗に乗せ、

溶いた卵黄とユッケのあまじょっぱいタレを塗って出されます。

 

f:id:imasaya:20181229200453j:image

 

パンとお肉かぁ…と思いましたが

お肉の脂が甘くてお肉自体が口の中で溶けます!

テレビでよく聞くフレーズですが、本当にこんなお肉あるんだ…という感じでした。

 

お肉の脂、卵黄、タレがパンに染みこんで食べ終わるのがもったいないくらいでした。

最初からレベル高い…

 

③旬のサラダ

 

f:id:imasaya:20181229200532j:image

 

②の炙りユッケを焼いてる間に運ばれてきました。

サニーレタスの上にあられが乗っているサラダで、ドレッシングは塩味がつよいごま油と醤油でした。

味が濃かったので②のお肉の後に食べることをおすすめします。

ドレッシングとってもおいしかったです!

 

④本日のスープ「牛骨のスープ」

 

f:id:imasaya:20181229200723j:image

 

中に梅干が入っています。

口の中がさっぱりして、牛の旨みを堪能できます。

スープもレベル高いです…文句のいうところがない…

 

シャトーブリアン

 

f:id:imasaya:20181229200838j:image

 

念願のシャトーブリアン!!!!!(奥)

これが目当てでした。

その前のは希少部位のみすじ。(たしか)

シャトーブリアンとろけました…脂が甘くておいしかった…

食べ終わるのがもったいなかったです。(2回目)

みすじも負けてないくらい美味しかったですが、

シャトーブリアンにはかなわないです。でも美味しいです。

幸せでした、、、。

 

⑥サーロイン1枚切り

 

f:id:imasaya:20181229200934j:image

 

大きいです!手より少し大きいくらいでした。

こちらは専用の出汁につけていただきます。

おすすめの食べ方はレアだそうです。

両面を20秒くらい焼き、端からくるくると巻いて出汁につけていただきます。

先に出汁だけ飲みましたが風味がすごかったです。

 

f:id:imasaya:20181229201012j:image

 

脂でつやつやです。本当にきれい!

出汁が染みこんで最高に美味しかったです。。。

 

⑦厳選黒毛和牛雌牛

 霜降り、赤身、希少部位等(4種類、各1枚)

 

f:id:imasaya:20181229201053j:image
f:id:imasaya:20181229201100j:image

 

どれがどれだか忘れてしまいました。。。

くり、とうがらし、さがり…

どれもとっても美味しかったんですが、シャトーブリアンと比べてしまいます。

先に食べたかったです。

 

⑧すき焼き・ごはん

 

f:id:imasaya:20181229201156j:image
f:id:imasaya:20181229201153j:image

 

普通の甘辛のすきやきか

韓国風の辛いすきやきの2種類から選べます。

 

私達は韓国風の辛いのにしました。

 

f:id:imasaya:20181229201225j:image

 

お肉をかなり堪能したのに

大きなお肉(サーロイン的な)が4枚も入ってました。

他にもねぎや豆腐、しいたけなど。

結構辛かったのでご注意ください。

 

お肉は辛めのタレが染みこんで美味しかったです。

お腹いっぱいなのにどんどん入ります。

 

ごはんは少なめができました。

つやつやで美味しいお米でした。

 

⑨冷麺 or 坦々冷麺

 

f:id:imasaya:20181229201315j:image
f:id:imasaya:20181229201311j:image

 

1人ずつ好きなほうを選べます。

3口サイズくらいの量でした。

 

さっぱり締めたい方は冷麺、

物足りずこってりがいい方は坦々冷麺をおすすめします。

 

文句無しでおいしかったです。

スープまで飲み干してしまいました。

 

⑩デザート(レモンのゼリー)、あたたかいほうじ茶

 

f:id:imasaya:20181229201402j:image

 

自家製ゼリーのようです。

はちみつ漬けされたレモンがレモン味のゼリーに入っています。

口の中がさっぱりしました。

 

 

◆その他気が付いたこと

 

★トイレに歯ブラシがありました!

女性は特に食事のあとの口臭って気になりますよね。

トイレに歯ブラシが置いてある飲食店は初めてでした。

デートで利用される方が多いと思うので配慮がすばらしいですね。

 

◆感想

最高の記念日デートになりました。

去年はフレンチなどのコース料理でしたがお肉だと満足感が何倍も違います。

私達にとってはお肉のコースがあっているようです。

冒頭にも書きましたがコバウさんはカジュアルな店内で

店員さんの雰囲気が良く、緊張せずに美味しい料理を堪能できました。

最高の飲食店でした。

来年もここでいいかなという感じです。

 

記念日に美味しいお肉をと考えている方、

銀座コバウさん本当におすすめです。

絶対後悔しないと思います。

 

ぜひ行ってみてください。

 

いまむ。