ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

アルフォートミニプレミアム濃苺を食べてみた!

 

木曜日の仕事が一番のだるさを放ってくる午後の15時に気分転換にコンビニへ行きました。

 

特になにか買う予定ではなかったのですが、

パッケージに惹かれてついつい買ってしまったお菓子をご紹介します!(笑)

 

普段お菓子を買い食いすることはないので、こんな衝動買いをしたのは本当に久しぶりでした。

 

目次

 

 

◆ブルボン アルフォートミニチョコレートプレミアム濃苺

 

f:id:imasaya:20191213160802j:image

 

値段@¥150円(税込み¥162円)

※2019年12月12日 セブンイレブンで購入!

 

濃苺ってなんて読むんですかね?

と思って調べて見たら、「こいいちご」と読むみたいです!

「のういちご」かと思ってました。

日本語って難しいですね・・・笑

 

原材料などはこんな感じです!

 

f:id:imasaya:20191213160852j:image

 

やっぱり砂糖多いですよね。

これ全部食べたら炭水化物〔糖質〕36.2gってかなりの量だな(汗)

おもち1.5個分とか、うどん100g相当です。

 

気にせず食べていたら太ってしまいますね・・・こわいこわい。

 

肝心のいちごが9番目に記載されていますが、濃い苺とのことなので

どれくらい苺感があるのか期待です!

 

開封

 

開けてみました。

〔開け方汚いのはスルーでお願いします〕

 

f:id:imasaya:20191213160956j:image

 

いちごのいい匂い・・・♪

いちごのポッキーの匂いをもっと強くした感じです!(語彙力・・・)

 

f:id:imasaya:20191213161051j:image

 

いちごのチョコの下は、ココアのビスケットがくっついてます。

いちご×ココアって惹かれますよね・・・♪

 

 

サイズはミニなので、通常のアルフォートより半分くらいになっています。

 

◆いちごが濃厚!ココアビスケットのほろ苦さが合う!

 

食べてみると、いちごの甘さもありつつ、すっぱさもしっかりときます!

本当のいちごを食べているようなすっぱさです。

 

甘い、すっぱい、ココアのほろ苦さの味覚がちょうどよく口のなかに広がります。

 

おいしすぎて1箱食べちゃう勢いでしたが、糖質が気になり、半分で箱にしまいました・・・

明日のお楽しみにしよう・・・

 

会社で一息つくときにいかがでしょうか。

指が止まらなくなりますよ!(笑)

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com