ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

“銀座コバウ“最高の焼肉。一流の美味しさ。1度は行くべきお店です。

記念日デートに美味しいお肉を雰囲気いいけどカジュアルに楽しみたい方、本当におすすめです。

「滝味の宿 豊年万作」に泊まってみた。2日目(朝食・観光)

朝ごはんと周辺の観光情報。こんにゃく関所と道の駅常陸大宮かわプラザ行ってきた

「滝味の宿 豊年万作」に宿泊してみた。1日目

部屋、料理、お風呂について率直に。

“食彩酒房 寛@東小金井“どれを食べても全部おいしい。

会社の同僚と仕事帰りに「食彩酒房 寛」さんに伺いました。 行った方がどれもおいしかったというので 職場は新宿なんですが、電車に乗り25分ほどの東小金井駅で降り、向かいました! 駅からは徒歩1分ほどの場所にあり、アクセスしやすいです。 目次 ◆概要 ◆…

今更だけど牛カツもと村に行ってみた。

ブームからけっこう経ちましたが・・・ 今更「牛かつ もと村」に行ってきました。 ブームのときは行列で並ぶ気になれなかったんですが 今回は土曜日の13時にトライ! 場所は新宿の西口から徒歩5分ほどの場所です。 大ガードを歌舞伎町方面に渡ったら目の前で…

新宿で飲むなら三丁目へ!コスパよし居酒屋・イタリアン2店★

美食会第2弾! 会社の同僚と新宿三丁目が熱い!とのことではしご酒してきました! 新宿の駅前は安いですが料理がおいしくない・見た目悪い・お酒もまずいので お店選びが慎重になります。 食べログもさくらが多かったり、 店内や料理の写真を上手く見えるよ…

③鳥取砂丘・岡山後楽園(3日間で広島・島根・鳥取・岡山旅行!)

旅行の続きを書いていきます★ 前回までの記事はこちら! www.imamuuuu.com www.imamuuuu.com 目次 ◆Day3 スケジュール ◆鳥取砂丘 ◆岡山 後楽園へ! ◆感想 ◆Day3 スケジュール 三朝温泉 ↓ 鳥取砂丘 ↓ 岡山 後楽園 ↓ 倉敷 ↓ 古民家カフェ ↓ 児島ジーンズ ↓ 瀬…

②玉造温泉・水木しげるロード・コナン駅・三朝温泉(3日間で広島・島根・鳥取・岡山!)

旅行の続きを書いていきます! 前回の記事はこちら! www.imamuuuu.com 目次 ◆Day2 スケジュール ◆玉造温泉街散策! ◆八重垣神社へ ◆境港で海鮮!!! ◆水木しげるロード ◆コナン駅へ ◆三朝温泉へ ◆Day2 スケジュール 玉造温泉街散策 ↓ 境港 ↓ 水木しげるロ…

①出雲大社・玉造温泉の旅(3日間で広島・島根・鳥取・岡山!)

友人と三連休を使って中国地方に旅行に行きました。 なかなかハードなスケジュールで行けないところが多かったのですが・・・ 旅行を考えてる人へ参考になればいいなと思います! 目次 ◆Day1 スケジュール ◆広島空港着! ◆稲佐の浜へ・・・ ◆出雲大社へ 一…

「ナウオンチーズ(now on cheese」新宿にできたチーズスイーツ!!

新宿に新しくできたおみやげ&テイクアウト専門店、ナウオンチーズさんへ行ってきました。 2018年11月7日にオープンしたばかりです! 仕事帰りに早速食べてきましたので どんな感じかレポートいたします♪ 目次 ◆概要 ◆商品 ★チーズクッキー(全3種) ★レアチ…

竹内涼真さん、長友夫婦御用達!新宿焼肉「牛恋」に行ってみた!!

会社の同僚と美食会を結成しました! 新宿を中心に気になるお店にどんどん行ってみる改札をです。 第1回目は 芸能人の方が多く来店される 西武新宿駅近くの 「牛恋(うしこい)」さんへ! 竹内涼真さんや長友選手・平夫婦が よく来店されているようです。 会…

【内容?費用?】ブライダルチェックを受けてきた。In武蔵境

先日、地元のレディースクリニックにてブライダルチェックを受けてきました。 受ける前はどんな診療内容でどんなことがわかるのか、 やったほうがいいのか、費用はどれくらいなのかといろいろ不安で調べまくっていました。 友人におすすめされた “むさしのレ…

夢のステーキ食べ放題!ガッツグリル新宿店

毎年旦那の誕生日はステーキ食べ放題でお肉をたらふく食べるというのが恒例となってます! 旦那お気に入りのお店は新宿にある “ガッツグリル”さん!! 詳細を書いていきます♪ ◆概要 店名:ガッツグリル新宿店 住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1 …

御殿場駅近くの人気地元居酒屋!「駿河湾あかり」

御殿場駅ってすごく綺麗ですね。 御殿場線というのが通ってますが、どこまで行けるんだろうか・・・ 夜ごはんに御殿場駅近くの居酒屋さん、 「駿河湾あかり」に行きました。 部屋は座敷5,6席ととテーブルが10席ほど?あり、 女性の方1人しか接客者がおらず…

試飲あり!ウイスキー工場【キリンディスティラリー富士御殿場】

先日、御殿場に旦那と旅行に行ってきました。 遊園地や動物園などに興味がないので いつもアウトレットなど買い物旅行になってしまいますが、 お酒がだいすきな夫婦なので御殿場にウイスキー工場があるとのことで行ってきました! 目次 ◆概要 ◆工場見学ツア…

東京ドーム近くでごはんなら!絶品とろとろオムライス!「レストランツムラ」

友人の誕生日祝いに洋食屋さん 「レストランツムラ」さんに行きました。 こんなオムライスは食べたことがない!!!!と 感動するほどおいしかったのでご紹介します!!!! 目次 ◆概要 ◆注文したもの ●サーモンときのこの和え物 ●秋刀魚と秋茄子 ●生ハムサ…

秩父銘菓2品ご紹介!「まつりばやし」「ほっくり芋」

長瀞に行った際に秩父銘菓2品をお土産に買って帰りました。 道の駅はなぞのでは銘菓がバラ売りで売っているので 試しに買いやすく、食べて美味しかったらたくさん買えるので バラ売りはありがたいです! 目次 ◆まつりばやし(一粒栗入りパイ饅頭) <感想> …

【道の駅はなぞの】おみやげにおすすめ!窯出しチーズタルト

夏に長瀞にライン下り&バンガローに泊まりに行きました。 その帰りに“道の駅はなぞの“によりおみやげを物色しました♪ そこで見つけたチーズタルト・・・! めちゃくちゃおいしかったのでご紹介します! 目次 ◆概要 ◆チーズタルト ◆洋菓子屋レーヴ・ド・プル…

【期待を裏切られました】タカノフルーツバーの食べ放題に行ってきた!

先日友人とタカノフルーツパーラーの食べ放題に行ってきました! 目次 ◆概要 ◆食べ放題内容 ●食事メニュー ●ランチタイム限定メニュー ●デザート ●フルーツ ●パン ●テールスープ ●ドリンク ◆感想 月ごとに食事のテーマがあるようで 8月は「ハワイアンダイニ…

【ひんやりふわふわもちもち!】生きびだんご

先日、岡山へ出張へ行ってきました~ 新幹線で東京駅から3時間半・・・ なかなか苦痛です。笑 出張なので観光などしてないんですが 新幹線の中で何か食べようと思い、 駅のお土産やさんで “生きびだんご” をというものを見つけました!!! きびだんごの生と…

【安くて大満足なモーニング】木更津駅“ラビン”

先日、木更津に旅行に行った際、 モーニングに 木更津駅前の“ラビン”さんに行きました。 ネットの口コミではモーニングが安くて 美味しいと有名なので ぜひ行って見たいと思い、 旦那を連れて行きました! 目次 ◆概要 ◆モーニングについて ◆店内 ◆メニュー ◆…

【デイリーズカフェヒガコ】季節限定!白桃とフローズンヨーグルトのフレンチトースト

更新が遅くなりました・・・ 最近仕事が忙しく、事務員なので 1日中パソコンとにらめっこです。 そのため、目が疲れてしまい、 更新までいたりませんでした。(T_T) 7月16日に訪問したので もうやってないかもです・・・ *** 目次 ★前回のお店紹介の記事…

辛!旨!【江ざわ】勝浦タンタン麺!

先日、旦那と勝浦に旅行に行きました。 守谷海岸は海が綺麗で癒されました~(*^^*) 海開きはまだなのですが、 海の家は一部オープンしてました。 旦那はビール、私はフランクフルト。笑 まだ風が冷たく、居心地がよくて 寝れそうなくらい気持ちよかったです(…

【匂い無し・清潔・低価格で癒し体験】ねこカフェ「MOCHA(モカ)」

この間初のねこカフェデビューをしました! 暇つぶしで行ったんですが 帰りたくないほど癒し効果が高く感動しました。 目次 ◆概要 ◆お店の中の様子 ◆入店の流れ ◆ねこ達 ◆ねこのおやつ ◆1日2回のごはんタイムあり ◆感想 ◆概要 店名 :CAT CAFÉ “MOCHA” 住所 …

【香ばしいキャラメルラスク!】蒜山ジャージーキャラメルザックル

岡山のお土産にこんなお菓子をいただきました。 とってもおいしかったのでご紹介します! 目次 ◆蒜山ジャージーキャラメルザックル ◆商品説明 ◆3つのこだわり! ①生クリーム ②二度焼き無添加ソフトフランス ③100%ハンドメイド ◆開封 ◆感想 ◆蒜山ジャージー…

【真夏にさっぱり!冷やし油そば】武蔵野アブラ学会

先日吉祥寺で 冷やし油そばというものを食べました。 暑い日だったので冷たい麺類を求めており、 定番の冷やし中華やうどんかなーと思って吉祥寺をぷらぷらしていたんですが そこで見つけた「冷やし油そば」に惹かれて迷うことなく入店しました! 目次 ◆お店…

【皮も餡もしっとりおいしい】みるく饅頭 月化粧

会社の差し入れにいただきました! 大阪のお菓子のようです。 どんな感じか感想を書いていきたいと思います! 目次 ◆概要 ◆2種のいんげん豆をブレンドした自慢の餡 ◆お菓子は鮮度が命 ◆開封! ◆半分に割ってみる ◆実食!! ◆ひと工夫でさらにおいしく! ①オ…

【感動!もっちりふわふわ!】銀座甘楽のいちご大福!

会社の差し入れで銀座甘楽のいちご大福をいただきました!!初めて食べたのですが・・・ おいしくて感動したので帰省の際のお土産にぴったりだと思ったのでご紹介します! 目次 ◆概要 商品名:銀座甘楽 夏いちご大福名称 :生和菓子原材料名:もち米・いんげ…

【味濃!スパイシー!】カリカリまだある?カレー味スナック!

北海道のお土産でこんなのもらいました。 見るからにおいしそー!カレー味のおせんべいですね。ネーミングがかわいいです^^このお菓子を詳しくご紹介していきたいと思います! 目次 ◆概要 ◆開封 ◆実食! ◆えびバージョン ◆年間5億円以上売り上げるヒット商…

【アットホームな結婚式】フォーチュンガーデン京都

友人の結婚式で京都に行って来ました。 おしゃれで雰囲気が良かったのと、 東京からのアクセスについて書いていきます! 目次 ◆概要 ◆東京からのアクセス ★シャトルバス乗り場 ◆入り口 ◆受付を済ませ、挙式へ ◆披露宴 ◆料理 ★初夏の盛り合わせ ★フォアグラの…