ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【SAお土産1位!】さつまろん★ネクスコ東日本★

先日、父の納骨のため、 茨城の日立にいきました。実家から車で2時間かからないほどで着きますが、久々の家族での遠出がこんな形になるなんてだれも思っていなかったです。 そこで休憩のためによったSAでネクスコ東日本お土産総選挙ランキング 1位!!! と…

【脂肪燃焼!体脂肪の減少!】いよかんの効果・効能・栄養が凄い!【ダイエット】

会社でいよかんをいただきました~ 果物ってあえて買うとしたら いちごかバナナかみかんくらいなので いつもと違う果物って新鮮ですね(^^) 今朝さっそく食べましたが 甘くておいしかったです! 酸っぱさがほぼなく、1個ぺろりでした(´⊙ω⊙`) いよかんを食べる…

【王様のブランチ2位!】武蔵小金井マルグリットさんの♡いちごスペシャル♡

もうすぐ私の誕生日!(聞いてない) 本当はいちごのビュッフェに行こうと思ったのですが 予約してなかったので、 王様のブランチグルメアワードの いちごのショートケーキ部門で2位になった 「西洋菓子工房 マルグリット」さんの ”いちごスペシャル”を 買いに…

【中野】おいしいハンバーガー屋さんに行ってきた!【WOOOM】

中央線沿いに住んでるんですが、 中野で降りたのは1度しかなく、 あまりいろいろ散策したことがなかったので 今日は中野に行ってきました(*^^*) そこで見つけたハンバーガー屋さん "WOOOM"さんにお昼ごはんを食べました。 WOOOM [食べログ]アクセスが制限さ…

妊娠する前にしておきたいこと!

結婚式が終わり、ゆるく妊活をはじめて5ヶ月。同級生はこれから結婚式や、同棲中など同じように妊活しているひとは旦那の友達くらいです。 こどもができたらいいなーと思いつつ、友達と同じタイミングで産みたいなーとも思います。 そこで妊活中の今、こども…

【結果】妊娠検査薬を使ってみた!

今日の朝、待ちきれず、朝起きてすぐ試しました! ※ちなみに朝検査するのがいちばん結果が出るようです。 結果は、妊娠していませんでした。 腺もなーんにも出ず、真っ白な状態で終了の腺がでました。 疑うこともなく、 さっぱり妊娠ではないことが判明です…

【こわい・・・】妊婦がカフェインとアルコールを摂っちゃだめなわけ4つ!

私自身、まだ妊娠がわかってないですが、妊婦は アルコールとカフェインって摂ってはいけない!と言われていますよね。 妊娠を希望する前は「そうなんだ~」くらいにしか思ってなかったのですが、なぜだめなんでしょうか? 理由がないと理解できない 硬い脳…

【おすすめしたい!】台湾のお土産をもらいました!

台湾に2泊3日で行って来た会社の先輩にお土産をいただきました。 小王子麺 ベビースターのような感じでしょうゆ(かな?)ラーメンの味がします。 中はこんな感じです。 ※半分食べました。 味が濃くてポリポリと食感がよく、ベビースターとは違う程良い塩気…

妊娠したかも・・・?【妊婦の運動についてまとめ】

もしかしたら妊娠したかもしれません・・・いつも予定日に来る生理が、 今月は4日も遅れています。こんなことなかったので おそらく出来たかもです・・・!! 子供、はやくほしかったのでめちゃくちゃうれしいです!!!!(*^^*) これで妊娠してなかったら悲…

100kcal・200kcal・300kcalの食べ物を集めてみた

※2022年8月18日更新 コーラの単位表記を間違えており、修正いたしました。 申し訳ございませんでした。 ※2022年8月6日更新 はちみつのkcal表記を間違えており、削除いたしました。 申し訳ございませんでした。 私は毎回、ジムの有酸素運動で300kcal消費を目…

GUでかわいいニット見つけました【オフィスカジュアルにもOK♪】

GUでかわいいニット発見しましたー! GU https://gu.mapion.co.jp/b/gu_s/ 商品名:オフショルダーセーター値段 :990円(税抜) ホームページ見て気づいたんですが、、、 これこうやって肩見せるやつなんですね。笑 肩見せないで 着てもかわいいです!!笑 生…

旦那の実家に住みついてます

入籍し、去年の春頃から旦那の実家に居候しております。 そう、嫁姑問題です。 想像している嫁姑問題は 「いまむさん! ここの掃除がちゃんとなってないじゃない!」 「こんなご飯を息子に食べさせて・・・ どういうつもりなの!?」 というストレスが溜まり…

私が通ってた脱毛サロン【効果は確実にあり!】

脱毛サロンって通ったことありますか?男性のみなさんは無い方が多いかと思いますが、私は半年くらい前までアリシアクリニックに通ってました。 ★アリシアクリニック https://www.aletheia-clinic.com/smp/ (簡単に!)アリシアクリニックの概要・医療脱毛(医…

生チョコとトリュフって何が違うの?

バレンタインまであと1ヶ月ですね。 チョコが好きな旦那と、先日こんな話になりました。 旦那<バレンタインは抹茶味のチョコがいい! いまむ<またトリュフにしよっか! 旦那<トリュフでも生チョコでもいいよ! いまむ<トリュフと生チョコってなにが違うの? …

【タルト食べ放題♡】銀座デリスに行ってきた!

タルト食べ放題って女の子の夢ですよね!! (もう女の子、ではないですが。笑) 今回は夢のタルト食べ放題が出来る "デリス 銀座店"に行ってきました! 食べログ デリス 銀座店 リダイレクトの警告 ↑アクセス制限ありですが、見れます。 なんでこうなるんだろ…

運動後に飲みたくなる!炭酸水の効果・効能

最近、運動したあと、炭酸水が飲みたくなります。シュワ!っとした感じが気分転換になり、気持ちいいんですよね。 なぜ炭酸水を飲みたくなるのか?美容にいいと言われる炭酸水ですが、実際の効果・効能について調べてみました。 ●●目次●●1、なぜ時々無性に…

家族が家で亡くなった・・・どうすればいいの?【警察?救急?】

先日、父が“急性虚血性心疾患”という病気で亡くなりました。 アルコール依存症なのでお酒ばかりを飲み、仕事もしていないため、ずっと家で寝たきり、食事もしっかり摂らずお酒ばかり飲んで 4.5年過ごしていました。 心臓が弱っていたようでした。 私は動揺し…

アルコール依存症の父が急死しました。

元旦に父が急死しました。 まだ3日しか経ってないですが... 本当に本当にショックで毎日涙がとまりません。 気持ちも晴れず、お正月の気分ではないです。 まさかこんなことになるとは...という感じです。 ●父について 父はアルコール依存症で毎日お酒を飲ん…