ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場駅近くの人気地元居酒屋!「駿河湾あかり」

御殿場駅ってすごく綺麗ですね。 御殿場線というのが通ってますが、どこまで行けるんだろうか・・・ 夜ごはんに御殿場駅近くの居酒屋さん、 「駿河湾あかり」に行きました。 部屋は座敷5,6席ととテーブルが10席ほど?あり、 女性の方1人しか接客者がおらず…

試飲あり!ウイスキー工場【キリンディスティラリー富士御殿場】

先日、御殿場に旦那と旅行に行ってきました。 遊園地や動物園などに興味がないので いつもアウトレットなど買い物旅行になってしまいますが、 お酒がだいすきな夫婦なので御殿場にウイスキー工場があるとのことで行ってきました! 目次 ◆概要 ◆工場見学ツア…

東京ドーム近くでごはんなら!絶品とろとろオムライス!「レストランツムラ」

友人の誕生日祝いに洋食屋さん 「レストランツムラ」さんに行きました。 こんなオムライスは食べたことがない!!!!と 感動するほどおいしかったのでご紹介します!!!! 目次 ◆概要 ◆注文したもの ●サーモンときのこの和え物 ●秋刀魚と秋茄子 ●生ハムサ…

秩父銘菓2品ご紹介!「まつりばやし」「ほっくり芋」

長瀞に行った際に秩父銘菓2品をお土産に買って帰りました。 道の駅はなぞのでは銘菓がバラ売りで売っているので 試しに買いやすく、食べて美味しかったらたくさん買えるので バラ売りはありがたいです! 目次 ◆まつりばやし(一粒栗入りパイ饅頭) <感想> …

【道の駅はなぞの】おみやげにおすすめ!窯出しチーズタルト

夏に長瀞にライン下り&バンガローに泊まりに行きました。 その帰りに“道の駅はなぞの“によりおみやげを物色しました♪ そこで見つけたチーズタルト・・・! めちゃくちゃおいしかったのでご紹介します! 目次 ◆概要 ◆チーズタルト ◆洋菓子屋レーヴ・ド・プル…