ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君津駅周辺!地元の人で賑わうお寿司居酒屋★「すし 谷」

千葉県に旅行に行った際に、 ホテル周辺の居酒屋さんで夜ご飯をいただきました。 宿泊したホテルは 「ホテルクラウンヒルズ君津」さん。詳細を書いた記事はこちらです☆ www.imamuuuu.com ホテルクラウンヒルズ君津さん周辺の飲食店はざっと見渡した限り、 ・…

★大浴場付ホテル★ホテルクラウンヒルズ君津【千葉県君津市おすすめビジネスホテル】

先週の千葉県に旅行に行った際に、 泊まったホテルはビジネスホテルの ホテルクラウンヒルズ君津さん でした。 素泊まり・9時にチェックアウトのプランで 一人4,444円で泊まれます!安! 私たちは宿泊施設よりも食べ物や買い物に お金を使いたい夫婦なので …

【5種食べ比べ!】いちご狩り★味の違いがわかる!おすすめ農園!

土曜日にいちご狩りに行ってきました。 7年ほど前に行った時に、おなかを壊したのでなかなか行けず仕舞いだったのですが、最近がいちごが好きすぎて、 旦那に連れて行ってもらいました(*^^*) 今回私が行ったのはこちらの農園! ◆施設情報 ★エーアトべーレさ…

【新宿西口・南口】迷ったらここ!牛カツ専門店★京都勝牛】

仕事が終わり、美容院に行き 髪をきれいにしてもらいました。 お腹すいたので新宿の南口の居酒屋街を散策! ラケルでオムライスにしようかな〜 いや、ラーメンもいいな〜〜 お蕎麦も魅力的・・・ そんな中で見つけた牛カツ屋さん!! そういえばずっと牛カツ…

【デトックス効果がすごい!】ハーブ(チコリー)コーヒー!★ノンカフェイン★

この間、大好きな生活の木さんでハーブコーヒーというものを買ってみました。 というのも、ずっと飲んでた マウントハーゲンのコーヒーが私には 苦くてあまり好きではなかったんです。。。 カフェインは生理前のイライラや生理痛を重くするので避けてました…

【期間限定カフェ!】くまのがっこう @ソラマチ★

友達に誘われ、ソラマチで行われている 期間限定(ポップアップ)のカフェ、 “くまのがっこう ダイニングカフェ”(the bears’s school Dining Café) に行ってきました!! 私が行ったのは第2部でしたのですでに第1部は終了してました。 くまのがっこうが製…

【◎◎◎満足度200%◎◎◎】ロイヤルパークホテルのビュッフェ!★水天宮前★

昨日は私の誕生日だったので、 ロイヤルパークホテル 1階 シェフズダイニング シンフォニーにて ビュッフェを堪能してきました! ロイヤルパークホテル シェフズダイニング シンフォニー 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1ロイヤルパークホテル1F シンフォニー…

【売ってたらラッキー!】銀座あけぼののいちご大福!

昨日は銀座に行ってきました。 私の誕生日プレゼントを探しに・・・(*^^*) アニエスベー の時計も ティファニーの時計もネックレスも 全部全然かわいくて決められませんでした。笑 www.imamuuuu.com その中でも特にティファニーの時計かわいすぎました。 め…

【チョコ嫌いな彼にも】マシュマロマフィンの作り方【ずぼらレシピ】

バレンタインネタ続きます(°_°) 今回はマシュマロマフィンの作り方に ついてご紹介します! ホワイトデーのお返しにもいいですね♡ 男性の方からの手作りスイーツ・・・素敵です(*^^*) ★薄力粉から作る場合★ホットケーキミックスから作る場合 ずぼらな私は ホ…

【バレンタインに?自分用に?】ショコラおかき!甘じょっぱいの好きな方へ★

明日はバレンタインですね! 私はもう旦那にチョコを渡したので一安心ですが、 まだ渡させれてない方も多いのでは? そして、会社に配るようの義理チョコに 悩む方も多いのでしょうか。。。私の会社でも女性一同から配るんですが、 買いに行くのは下っ端の私…

◎材料4つで!◎簡単濃厚ガトーショコラ♡【ずぼらレシピ】

もうすぐバレンタインですね。 みなさんなにか作りますか? 私は前の記事に抹茶トリュフを作る予定でしたが 旦那がガトーショコラが食べたいとのことで 急きょ変更しました(°_°) ★関連記事 www.imamuuuu.com ずぼらなので、多くの材料使って作るのは めんど…

移動販売でなにを売るのがいいの?【夢の移動販売に向けて②】

夢の移動販売に向けて前回は必ず必要となる車両の費用について調べました。 ★前回の記事★ http://www.imamuuuu.com/entry/2018/02/07/移動販売車の購入費用【夢の移動販売に向けて①】 今回は移動販売はなにが売れるのかについて調べてみたいと思います! ち…

移動販売車の購入費用【夢の移動販売に向けて①】

前回の記事に書きましたが、 私の夢である移動販売の費用についてどれくらいかかるのか、調べてみました! ◆移動販売車にかかる費用 移動販売といえば車ですね!ワーゲンの車がかわいいので木っぽい感じでナチュラルな感じで赤をテーマカラーにして仕上げた…

夢は移動式販売カフェ【目標の書留】

ここ最近、人生をどう生きるかと 考えることが多くなりました。 私の夢について自分が忘れないうちに書き留めていきたいと思います。 ◆ブログで今の仕事の お給料くらい稼ぎたい 私はタクスズキさんの本を読んでブログで稼げるということを知り、とにかく1年…

【PMS】生理前のイライラ・・・解消法まとめ!

私はPMS(月経前症候群)の自覚があります。生理前になると、なんとなく身体がだるいしいつもスルーすることなのにイライラするなど自分だとどうしようもできない感情に なることがあります。 生理が終わると身体が軽くなって 前向きに考えられたり、気持ち…

おむつケーキ!?

あと2週間で、会社の子が産休に入ります。 いろんな愚痴やら相談やらしてた子なので 1年いないとなると寂しいです。 産休に入る子になにかプレゼントをと思い、 出産経験のある友達になにがいいか聞いたところ 下の3つがでました。 ・自分たちでは買わないよ…

26歳の誕生日にほしいもの【誕生日プレゼントの参考に...】

あと少しで誕生日です。 みなさんにとってどうでもいいかもしれません。 (°_°) 次で26歳なんですが、今ほしいものを考えてみました。 彼女やお嫁さんが同い年くらいでプレゼントに悩んでいるかたの参考になるかな・・・ 欲しいもの① ★ティファニーの時計 Tif…