ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【金沢旅行】居酒屋GYO-KAIJIN~魚界人~にて金沢名物を食べまくる!!!

金沢旅行の夜ご飯は地元の名物が食べられる居酒屋さんでお酒とともに楽しもうということで予約して行って来ました~★ 入り口はとても入りやすい雰囲気でおしゃれです。生ビールとハイボール18:30まで199円って安!! お店の雰囲気はカジュアルイタリアン系…

【金沢旅行】ひがし茶屋街で抹茶パフェ。コーヒーとの相性◎◎◎

市場の次は“ひがし茶屋街”へ行きました。 市場から歩いて15分くらいで町並みを見ながら散歩がてら歩きました。 目次 ◆ひがし茶屋街 ◆抹茶パフェを堪能♬ ◆メニュー ★抹茶パフェとホットコーヒーのセット ◆実食!! ◆まとめ ◆ひがし茶屋街 雰囲気とてもよかっ…

【金沢旅行】近江町 市場寿司でお寿司!!!

金沢に旅行に行ってきました~★ 結婚1年5ヶ月記念日で…中途半端。笑旦那との旅行は喧嘩しつつですが、仕事ですれ違いになることが多く、 普段あまり一緒にいる機会がないのでたくさん話せて楽しいです。気を遣わないので本当に気が楽でそういう相手って大切…

【夏にぴったり!酸味が強めのさわやかな味】カゴメ野菜生活smoothie レモン&シトラスミックス

私の好きなカゴメ野菜生活スムージーから新しい味が出てました! ★過去記事はこちら★ www.imamuuuu.com 目次 ◆KAGOME 野菜生活smoothieレモン&シトラスミックス ◆14種の野菜+4種の果物配合 ◆実飲 ◆まとめ ◆KAGOME 野菜生活smoothieレモン&シトラスミックス ●…

繭衣【銀座甘楽】を食べてみた

今月の会社の誕生日お祝いお菓子はこちらでした。繭衣(まゆごろも) 丸くてふわふわしてそうです! 目次 ◆概要 ◆開封 ◆実食!! ◆まとめ ◆概要 名称 :和洋菓子原材料:砂糖・鶏卵・小麦粉・小豆・水あめ 食用植物油脂・食塩・でん粉・寒天 乳化剤・安定剤・…

【おすすめ点3つ!】ヴィトレのキャビテーション。 8回目経過!

結構前にヴィトレさんのキャビテーションを受け、契約をしました。 もう通い始めて8回目になります。 最初の印象はかなり悪くでも安いから通おう・・・という モチベーションだったんですが施術してくれる人はしっかりやってくれます! ★関連記事はこちら★ w…

【資料を見やすく!】エクセルのマスの中で改行する方法

私は今年で事務員5年になります。新入社員のみなさんや事務員に転職した方など少し会社に慣れてきたころでしょうか。 私は新卒で歯医者の受付をやり院長に怒鳴られまくって メンタルが鍛えられました!本当に辛かった・・・泣 すみません、本題に戻ります。 …

【新宿で野菜をたくさん食べたいなら!】Mr.FARMERで野菜をたっぷり摂取

最近ハマっているお店があります。 Mr.FARMER ヴィーガン料理が食べられるお店です。 ※ヴィーガンとは動物性のものを一切使わない料理です。 美容にも健康にもお勧めなのでご紹介いたします。 目次 ◆概要 ◆新宿店概要 ◆メニュー ★ローストビーフとレモン、…

【妊娠しやすい日ってあるの?】ゆる妊活はじめます。Vol.2

ゆる妊活日記第2弾です。過去記事はこちら★ www.imamuuuu.com 葉酸を多く含む食べ物ってたくさんありますが熱とかに弱いんですって・・・! なので、思い切って 葉酸のサプリメントを購入しました!! ディアナチュラ 葉酸 60粒 出版社/メーカー: アサヒグル…

【葉酸を多く含む食べ物】ゆる妊活はじめます。Vol.1

ちょっと前までは子供はまだいらないかなーと思っていたんですが、周りの妊娠報告を受けていると 自分もほしい・・・!と思ってしまいます。 毎回、生理前になると期待してしまいます。^^; 超妊娠初期症状なんか調べたりして当てはまっている項目があると わ…

台湾のおみやげ・・・“暖焙烏龍“の味とは!

台湾に旅行に行った友人からお茶のお土産をもらいました! 三仁堂“暖焙烏龍” 中にティーパックが入っているようです。 ◆概要 品名:天然茶葉成分:原片茶葉保存方法:常温 ◆飲み方 ★ホットの場合①90度のお湯を用意する②お湯の中にティーパックを入れる③6分待…

【普段飲んでるけど】コーヒーの効果って知ってる?お供に最適なおやつも紹介するよ

普段よく飲むコーヒーの栄養成分や効果・効能ってご存じですか? ただおいしいから飲んでいるかと思いますが、実は体にいいことばかりなんです!! 知っていたらもってコーヒーのことを好きになると思います♪ まとめたのでぜひ読んでください! 目次 ◆コーヒ…

夢の移動販売、諦めます・・・

過去に夢は移動式のカフェをやりたいと思い、いろいろと調べたり、考えたりしたんですが、現実的に難しく、モチベーションも下がってきたので諦めたいと思います。。。 ★過去記事はこちら★ www.imamuuuu.com www.imamuuuu.com www.imamuuuu.com ◆理由①:収入…

【韓国の結婚式】服装・ご祝儀・当日の様子・流れについて

友人(女)が韓国の方と結婚したので韓国で挙式をしました。 友人としてゲストに呼ばれたので行ってきましたが、驚くことが多かったです。 今後も国際結婚などが増えると思いますが、韓国の結婚式に行かれるという方の役に立てばと思います。 目次 ◆服装につ…

【東京→成田空港まで900円】京成高速バス!発券方法・乗り場・近くのカフェ

成田空港までのアクセスって住んでる場所にもよりますが、 電車の乗り継ぎだと結構大変なんです。 大きな荷物もありますし、、、 そこで、今回見つけた 東京駅→成田空港まで片道900円の京成高速バスをご紹介します!! 目次 ◆概要 ◆チケットの発券方法 ◆乗り…