ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

SHIPSの冬用コートが心から買ってよかったと思う

今週のお題今年買ってよかったもの

 

今年は”絶対いいコートを買うぞ!”と思ってました。

 

去年までearth music&ecologyの

グレーのロングダッフルコートでした。

居酒屋でコートを脱いでハンガーにかけるときに

どこのブランドかチェックするじゃないですか、、、

(私だけかな?)

ブランドって良し悪しあるけど、

歳も歳だしコートくらい良いやつを持ってたほうが

"おっ!!ちゃんと稼いで服にお金かけてるなあ"

と感じるんですよね。

 

 

earthmusic&ecologyのコートも気に入ってました。

丈がちょうどよくてフードにファーがついてて

かわいかったんです。

 

これも使おうと思いつつ、5つの条件にあったコートを探しました。

 

・色はネイビー

・ダッフルコート以外で仕事にも着ていけるタイプ

・ノーカラー

・ボタンが見えないタイプ

・予算5万以内

 

新宿の東南口出てすぐのフラッグスへ。 

 

"ナノ・ユニバース"さんでコート探し。

見つけたのがこれ。↓

 

f:id:imasaya:20171202145536p:image

f:id:imasaya:20171202145550p:image 

 

BIBYE ノーカラーコート

 金額:37,800円(税込)

※品番:9999175113500

 

 

かわいいいい(´・ω・`)

 

 この形にビビっときました。

ただ少し重たくて遊び心がないような、、、

 

あと店内が暗くてよくわからなかった。笑

品番だけ抑えて次の店舗へ。

 

 

 次は"SHIPS"さん。

 

昔から憧れのブランドでした。

買ったことはなく

いつもウインドウショッピングで終わり。

 

服にお金をあまりかけないので

いつもプチプラファッションで済ませてます。

5万以内の予算というのも、過去最高額です。

(UNIQLO、GU、ロペピクニック、VIS、GAPなど。)

 

店内もかわいくていい服ばっかり、、、(´・ω・`)

 

 

そこでビビッときたのがこれです!

 

 

f:id:imasaya:20171202161746p:image 

 

Khaju:2WAYフードコート 17FW◇

金額:29,160円(税込)

品番:324-15-0098

 

フードが取り外せてノーカラーになります。

カジュアルに着たいときはフード付きで、

仕事や大人っぽい見せたいときはノーカラーで着れます。

 

軽いし着た瞬間にあったかく(´⊙ω⊙`)、

値段も3万円ほどだったので即購入しました。

 

購入が10月半ばくらいで

在庫がほぼない状態でした。

 

会社行くのに愛用してます。

洋服好きな友達にも褒められて大満足。

 

大きい金額の買い物だったのでずっと使い続けます。

きっと破れても修理します。

 

 

今は雨の日に濡らさないよう必死です。

 

またSHIPSさんで買い物したいなあ。

 

 

今年買ってよかったと思うものでした。

 

 

いまむ。