ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【身体が軽い?!】炭水化物を減らしてみる。(2週間目)

 

炭水化物っておいしいですよね。

ごはん、パン、パスタ、、、

ごはんなんてなにも味なくても食べられます。

お米の味がだいすきです。

 

 

f:id:imasaya:20171206080003p:image

 

ジムに週3行ってるにも関わらず

最近下っ腹が出てきました。

 

やる気失せます。笑

 

 

炭水化物抜く前のメニュー↓

 

朝:トースト、スクランブルエッグ

昼:お弁当(ごはん、おかず)

夜:サラダ、納豆、豆腐、ヨーグルト

 

お弁当はこんな感じです。

 

f:id:imasaya:20171206080350j:image

色合いが寂しいお弁当。笑

旦那の分もあります。

 

 

ごはんはこれでもか!ってくらい

ぎゅうぎゅうに詰め込んでます。

 

 

これでジムに行き、痩せようと思ってますが

一向に痩せず、、、むしろ体重増えました。

 

 

"筋肉増えたから"と言われますが

InBodyっていう筋肉量とか水分量とか

測れる機械で測るとジム通う前と後で

筋肉量はちょっと増えて

体重が2キロ近く増えてるんです。

 

ほんとただのデブです。。。

会社のおやつも我慢して

飲み物も砂糖なしのハーブティーとかにして

できるだけ糖質を摂らないようにしてるのに。。。

 

 

体重が増えるということは

食べすぎが原因だと思ってます。

 

そこで朝ごはんの炭水化物を抜くことにしました(;_;)

 

 

◼️炭水化物を抜くと身体になにがいいのか?

 

血糖値が上がりにくくなり、太りにくくなる!

減量と体質改善に効果がある!

 

なるほど、、、

となると先に野菜食べればいいのかな? 

炭水化物抜きの効果ってこれだけ?

 

炭水化物抜くと

・イライラ

・集中力の低下

・無気力

になると言われていますが

炭水化物抜かない方がいいのでは、、、?

 

炭水化物を摂り仕事に集中!→お腹空くことも忘れる!

 

というのは自分勝手過ぎますかね。笑

 

 

炭水化物抜きとジムでの運動を合わせて

1ヶ月経ったらまた測定したいと思います。

 

 

また、勝手な思い込みかもしれませんが

炭水化物をお昼だけにしてから

身体が軽くなったような、すっきりしたような

そんな感じがします。

 

また報告します。

あとで自分の測定結果を載せたいと思います。

 

今日も仕事がんばろ〜(´・ω・`)

 

 

いまむ。