ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【ノンカフェイン】おいしかった飲み物!コーヒー・紅茶☆

 

カフェインを摂ると生理痛がひどくなったり、
生理前に些細なことですぐイライラしてしまったり、
私にはカフェインが合わないみたいなんです。。。

なのでいつもノンカフェインの飲み物を選んでいます。
最近はコーヒー屋さんやコンビ二でも
デカフェやカフェインレスの飲み物がでて嬉しいです。

=買っておいしいと感じた商品=

 

■クライス カフェインカットのおいしい紅茶
 値段:864円(amazon

 

f:id:imasaya:20171206184506j:image

f:id:imasaya:20171206184510j:image


こちらはカフェインを99.6%カットした紅茶です。
渋み、苦味がなく、普通の紅茶を飲んでいるようです。
ストレートやミルクティーにして飲んでいます。
ホットでもアイスでもおいしいです!

 

■クライス  カフェインレスコーヒー
 金額:600円程

 

f:id:imasaya:20171206184945j:image

 

 クライスさんのカフェインレスのコーヒーです。
 インスタント式で冷たい牛乳にも溶けます。
 そこまでコーヒーにこだわりがなければ

    おいしいと思います。

 (私は豆の種類とか挽き方など気にしてません)
 よくはちみつを入れてホットカフェオレ

    にして飲んでます。
 寝る前にも飲めるのでおすすめです。

  スーパーに売ってます。



生活の木 おいしいハーブティー ルイボスマンゴー
 値段:380円(税抜き)

 

f:id:imasaya:20171206184758j:image

こちらはルイボスティーでカフェインは0です。
まず香りがとてもいいです!癒されます。
味はルイボスティーの味はしますが、

甘い香りで味も甘く感じます。
甘い物が欲しいときに

良く飲んでいますが満足できます。
砂糖を入れなくてもおいしいです。

※同じハーブティーの種類で

アサイーラズベリーも購入しました。

f:id:imasaya:20171206184808j:image
  飲んだらレビューします。
  こちらも甘い香りがしておいしそうです。
  飲むのが楽しみです。



=番外編!私の口に合わなかった商品…=


■AHMAD TEA バナナ&キャラメルティー
 金額:538円(amazon

 

f:id:imasaya:20171206185045j:image

 名前に惹かれて購入しました。
 甘そうなのでおやつも代わりになるかな

   と思いましたが
 薄いバナナとキャラメルの風味で

    少し苦手でした。
 ミルクを入れるとおいしく飲めますが
 カロリーを摂ってしまうので

   なかなか飲めずです。。。

■マウントハーゲン オーガニックフェアトレード
 カフェインレスインスタントコーヒー
 金額:1,580円

 

f:id:imasaya:20171206185101j:image

 YouTuberさんがお勧めしていたので購入しました。
 値段が結構するのでさぞかしおいしいのかと思い気や
 そこまで分からず。。。
 上記で紹介したスーパーのカフェインレスコーヒーと
 変わりありません。
 (きっとコーヒーにこだわりがないからです)
 コーヒーがわかるひとはこちらの方がおいしいのかもしれません。


以上になります。

他にも
・セレッシャル スリーピータイム
・セレッシャル スリーピータイム(ピーチ)
・セレッシャル マダガスカルバニラ
・セレッシャル ハーブ5種セット
・セレッシャル ハニーバニラカモミール

など飲みましたが、セレッシャルさんは
もう買うことはないけどおいしかったな~くらいです。

買うなら生活の木さんがおすすめです。


いまむ。