ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

体重減らない…筋肉でもない…週3ジム行くのに痩せない!


仕事終わりに週に3回、ジムに通っています。
ナイト会員というもので
平日の夜8時~閉館時間までと
土曜日の夕方6時~閉館時間まで使えます。

主に平日に行き、土日は遊んでます!

そんな私のジム内での

過ごし方について紹介します。

※私は普通体系です。足太いです。
 セルライトがお尻とふとももに付きまくってます。
 ただいまゴリゴリマッサージしてエステに通わず
 落とそうと必死です!!
(2017年11月よりマッサージ開始)

  ※現在26歳、手遅れ

 ただ一つだけ自慢なのが、、、

 ウエストです!!!!!!

 60センチくらいです。(本当です)
 写真でわかるかな、、、



f:id:imasaya:20171209095332j:image

 

いちばん左です!
足は太いので隠れるスカートが大好きです。


ジムでは主に下半身の筋トレと

有酸素運動をしてます。


20:00 ジム到着⇒着替え
20:10 筋トレ開始(燃える)
     ※マシンを使います。

 

※画像全てネットからお借りしました。

だめな場合教えてください。


筋トレメニュー
【腹筋】

 

f:id:imasaya:20171209101217j:image

息を止めずに40回

※実際使ってるのはこんな角度じゃありません。

 


【太ももの間の筋肉を鍛えるマシン】

 

f:id:imasaya:20171209101319j:image


35キロのおもりで40回

【お尻と太ももの境目をきたえるマシン】

 

f:id:imasaya:20171209101337j:image


43キロのおもりで30回

【背中の筋肉を鍛えるマシン】

 

f:id:imasaya:20171209101351j:image


15キロで30回
 ⇒猫背が解消されました!

だいたい15分くらい筋トレします。

20:25 有酸素運動開始
今はクロストレーナーっていう、

足と腕を同時に動かすマシンにはまってます。

 

f:id:imasaya:20171209101415j:image

かなり汗がでます。
カロリー消費が分かるのですが、
300キロカロリーを消費したところで終了します。

(体重等入力してないので正確か不明ですが。笑)
だいたい35分くらいかかります。

21:00 入浴・サウナ
汗をたくさんかいた後はお風呂タイムです。
一番好きな時間です。

まず身体を洗ってから湯船につかり、

サウナに入ります。
どこかで読んだのですが、身体を洗ってからの方が
いい汗が出るようです。(ざっくりしててすみません)

サウナでは顔→腕→ウエスト→足首→

ふくらはぎ→太もも→お尻
の順番でリンパマッサージをします。
これが気持ちいいんです。。。

一日のむくみにさよなら!って感じがします。

そして冷水シャワーを浴びてお風呂からでて
飲むお水がとってもおいしいです!!!!!
カラカラな身体に染みていく感じが気持ちいいです!


と、そんな流れです。

これだけやってればがりがりになるだろう!

と思いますが…体重が増えました(;_;)

 

ちなみに食事は

朝:バナナ、みかん、野菜スープ

昼:お弁当(手作り2段・野菜多め)

    炭水化物はここでのみ摂ります。

夜:サラダ、納豆、豆腐

    上記がデフォで、お味噌汁足したり

    お肉焼いて食べたりします。

 

なんで痩せないんだろう、、、

ちなみに間食はしてません。

会社では甘い香りのハーブティー

甘いものを摂ったつもりになってます(;_;)

 

だれかわかる方いませんか…

 


読んでいただき、ありがとうございました。

いまむ。