ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【UNIQLO】ブロックテックシリーズ最強すぎる。

 

ユニクロのブロックテックパーカーって

ご存知ですか?

ネットで話題になってて、

ずっと気になってたんですが、

ユニクロ大感謝祭で安くなってたので

ついにゲットしました!

 

 f:id:imasaya:20171228185944p:image

UNIQLO ブロックテックパーカー

金額:¥3,990-(税抜)

 

これはメンズのです!

私はメンズのSを購入しました。

理由は大型店にしかウィメンズがなく、

行くのが面倒だったからです!

  

後ろのシルエットがいい感じにだぼっとしていて

ゆったり着れます。

 

ちなみにウィメンズのブロックテックパーカーは

こんな感じです。

 

 f:id:imasaya:20171228190212p:image

 

こっちの方がシルエットが女性らしいんでしょうね。

吉祥寺で試着すればよかったかな。。。

(少し後悔)

でも、メンズも十分かわいいので全く問題なしです!

着倒します!

 

 

■ブロックテックパーカーとは?

 

・雨も風も通さない、ストレッチの効いたパーカー

・湿気はうまく逃がしてくれる(蒸れない!)

 

とのことです。

 

 

■本当に雨も風も通さないの?

 

これ、本当に通しません!!!!!

極端な話ですが、今の時期(12月末)に

肌着+セーター+ブロックテックパーカーで

自転車に乗っても寒くないんです!!!!!!

 

私は週3でジムに通ってますが、

この格好で向かいます。

行きも帰りも寒くなく、

サウナ帰りのあたたかい身体を

キープしてくれます。

 

ブロックテックパーカーの上にコートを着たら

最強だと思います!

 

原チャや、スノボのウエアの中に着込むのに

ぴったりな1枚だと言えます。

 

風を通さないってすごいですね。

こんなに暖かいんですね。。。

 

 

また、ブロックテックパーカーの

ボトムスも買いました。

こちらはウィメンズです。

 

 f:id:imasaya:20171228190417p:image

 

f:id:imasaya:20171228190504p:image 

 

金額:¥2,990-(税抜) 

 

これがまた暖かいんです!!!

内側が羽毛になっていて

履いたときに冷たくなく、

履いた瞬間から暖かい。。。

 

それに足首がキュッとなってるので冷えないです。

 

f:id:imasaya:20171228190452p:image

 

本当にいいものに出会えました。

 

 

 

ブロックテックパーカー上下で

12月末の寒空の下を自転車かっ飛ばしてます。笑

 

この2枚があれば寒さは怖くないです。

 

 

パーカーの方のちなみにポケットはこんな感じです。

 

 f:id:imasaya:20171228190526p:image

 

 内側はこんな感じ。

 

f:id:imasaya:20171228190549p:image 

 

これはシップスのコートに続く

機能性抜群の洋服だと思います。

お値段が少々張るので悩みますが、、、

変に安いコートを買うより、これを買ったほうが

暖かさは間違いなく保障されます。

とりあえず店舗で一度着てみて欲しいです!

 

 

年末の値下げしている今買ったほうがいいと思います。

 

ボトムスこんな安くなってます。

今から買う人が羨ましいです。。。

 

f:id:imasaya:20171228190741p:image

 

※私はユニクロさんのまわし者ではありません。

この感動を分かち合いたいです。笑

 

 

みなさんもゲットして寒い冬を乗り越えましょう!^^

 

いまむ。