ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【おすすめしたい!】台湾のお土産をもらいました!

台湾に2泊3日で行って来た会社の先輩に
お土産をいただきました。

 

 

f:id:imasaya:20180124160034j:image


小王子麺


ベビースターのような感じ
しょうゆ(かな?)ラーメンの味がします。

 

 

中はこんな感じです。

 

f:id:imasaya:20180124160119j:image


※半分食べました。



味が濃くてポリポリと食感がよく
ベビースターとは違う程良い塩気が
お酒を飲みたくなるおいしさでした!

ベビースターは周りに塩がついてませんが、
こっちには旨みが入ってるしょっぱい粉

まぶされています。


中身も多くて1つで結構な量が入ってました!
配るお土産にちょうどよさそうな感じです!


このお土産ですが、
出張で台湾によく行く友達がいる同期がいるんですが、
台湾のお土産でこれはおいしいから必ず買う
言っているようです!



そんなおいしいお土産が

食べられて良かったです(*^^*)



会社の人はその他に
アジア旅行では定番の「パイナップルケーキ」
買ってきてくれました。

f:id:imasaya:20180124160328j:image


パッケージがかわいいです♪
百貨店で買ったらしい。

 

f:id:imasaya:20180124160339j:image

 

なんて書いてあるかわかりませんが

カロリーは高そうです。笑


他にはかわいい置き物
色がきれいで、ご利益がありそうです。

アジアっぽい色合いです!

 

f:id:imasaya:20180124160504j:image



台湾に行ったことはないので行ってみたいな~

ちょっと台湾について調べました!


◆日本との時差

日本より1時間進んでいるようです。

 

はてなブログ

台湾と日本の時差は何時間?フライト時間と機内で快適にすごす方法


◆気候について

《春(3月~5月》
・晴れる日が多い
・3月は18℃前後、4月は22℃前後まで気温が上がる

★コートは3月まででOK!

《夏(6月~8月》
・梅雨明けは6月下旬~7月上旬
・日本よりも雨量が多い
・30℃前後の気温で蒸し暑い

★台風が多く、スコールが増える!

《秋(9月~11月》
・台風が続く
・10月は肌寒い
・25℃前後で過ごしやすい

★旅行のベストシーズン!

《冬(12月~2月》
・小雨が降る
・20℃前後になり、肌寒い
・1月~2月が気温が最も低く、

  4℃までに下がる日もある

★上着やストールを持って行く!

 

JTB

台湾(台北)の季節ごとの気候と服装

 

◆飛行機でどれくらい?


最長4時間30分~最短1時間30分

時差の関係で長くなります!

 

はてなブログ
台湾と日本の時差は何時間?フライト時間と機内で快適にすごす方法

 

◆観光名所


・九扮

f:id:imasaya:20180124172606j:image
千と千尋の神隠しの舞台!

台北101

f:id:imasaya:20180124172619j:image
⇒6階までのショッピングモール

中正紀念堂

f:id:imasaya:20180124172632j:image
⇒台湾三代名所の1つ!大きい!

士林夜市

f:id:imasaya:20180124172650j:image
⇒台湾グルメが楽しめる最も有名な夜市

・北投温泉

f:id:imasaya:20180124172701j:image
⇒少し疲れたら温泉でゆっくりしたいですね。。。

・淡水

f:id:imasaya:20180124172719j:image
⇒夕日の絶景スポット!お散歩がてらみたいですね

・愛河

f:id:imasaya:20180124172738j:image
⇒ライトが綺麗なデートスポット!

気になったのを書きました。
建物も綺麗そうですし、

景色もよさそうですね(*^^*)

 

RETRIP

魅力が詰まった素晴らしい街!台湾のオススメ観光スポット15選 | RETRIP[リトリップ]

 

◆グルメ
・小龍包

f:id:imasaya:20180124173047j:image

たまらん♡


・ルーロー飯

f:id:imasaya:20180124173302j:image

思いっきり頬張りたい!!!

 

胡椒餅(!)

 f:id:imasaya:20180124173407j:image

ネギや豚肉の餡が入ってて、胡椒が効いてるそう!

絶対おいしいですね〜〜(°_°)


・水餃子

f:id:imasaya:20180124172934j:image

色すごい(°_°)


・タピオカミルク
f:id:imasaya:20180124172957j:image

中学生のときによく飲んでました。笑

 


これだけは絶対に食べておきたいです!

 

トラベルコ

https://www.tour.ne.jp/matome/articles/4/



・・・まあ、なんてざっくり。笑



先輩によると、
今(1月)の台湾の気候は20℃前後で
歩いてると汗をかいと言ってました。

天気がよかったんですね。


昨日一昨日と雪がすごかったので
ちょうど台湾にいた会社の先輩は

運がいいと思います。笑



帰ってきて晴れが続いてるので
松岡修造と呼ぶことにしましょう。笑


今年は台湾に旅行に行くぞ!!!



いまむ。