ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【結果】妊娠検査薬を使ってみた!

今日の朝、待ちきれず、
朝起きてすぐ試しました!


※ちなみに朝検査するのが
いちばん結果が出るようです。

 

f:id:imasaya:20180126181043p:image


結果は、妊娠していませんでした。

腺もなーんにも出ず、真っ白な状態で
終了の腺がでました。

疑うこともなく、

さっぱり妊娠ではないことが判明です。


赤ちゃん欲しかった。。。



と、なると
いつも生理予定日か予定日前にきてた

生理が来ないのはとてもおかしいんです。



どこいった生理・・・



PMSのような症状もなく、
おだやかで生理後のような気持ちです。


病院に行ったほうがいいのでしょうか?
急に怖くなって来ました。
もしかしたら病気???

生理がこないし妊娠ではないということは
原因はなんなのか、調べました。


◆生理が遅れる原因(妊娠以外)


●ホルモンバランスの乱れ

 

f:id:imasaya:20180126181355p:image


分泌量を変化させる神経の働きが

規則正しくないと生理不順になります。

交感神経(自律神経)と副交感神経の働き
・ストレス
・睡眠不足
・不規則な食事
・暴飲暴食
によって乱れるようです。


お父さんが亡くなったのが

意外とダメージでかかったのかな。。。


●急激な体重の減少

 

f:id:imasaya:20180126181413p:image


ダイエットにや激しいスポーツが原因で
急激に体重が減ると生理がこなくなります。


・・・これはないですね。笑
この間ジムに体重測ったら
全然減ってなく、むしろ増えてました。
もう本当に嫌です・・・


●病気

f:id:imasaya:20180126181431p:image


生殖器に関わる病気が原因の可能性があります。
・卵巣
・卵管
・子宮
・子宮頸部
の病気が原因になるようです。


この可能性がありそうで怖いです。
来週の月曜にでも病院行こうかな・・・

でも去年の冬に子宮の検査を受けたときは
異常なく大丈夫だったんですよね。

1年で変わったのかな・・・


とにかく怖いので病院に行きます!
なにもないといいなー
あと、子宮の検査嫌いなんだよなぁ・・・


いまむ。