ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

妊娠する前にしておきたいこと!

結婚式が終わり、ゆるく妊活をはじめて5ヶ月。
同級生はこれから結婚式や、同棲中など
同じように妊活しているひとは旦那の友達くらいです。


こどもができたらいいなーと思いつつ、
友達と同じタイミングで産みたいなーとも思います。



そこで妊活中の今、
こどもができるまでにしたいことを

まとめました!



①海外旅行に行きたい!

 

f:id:imasaya:20180126185507p:image


旦那や友達とまだまだ旅行に行って
思い出を作りたいです。
行きたい県・国がたくさんあります♫
子供が出来るまでいろんなところに行きたいと思います。


②夜、飲みに行きたい!

 

f:id:imasaya:20180126185547p:image


子供ができたらお酒はNGですよね。
友人と会うのは夜の仕事終わりが多い中、
人が多い新宿などに子供を連れて行くのは
気が引けます。。。

友達といっぱい会ってたくさん話をして
仕事のストレスを発散したいです!


③全身脱毛がしたい!

 

f:id:imasaya:20180126185623p:image


一部は永久脱毛をしましたが、
楽すぎて全身やろう!と思いました。

妊娠中の永久脱毛がNGな理由

は下記になります。

・肌に負担をかけやすい
・同じ体勢での長時間の姿勢は身体に負担
・薬品の匂いで体調をくずしやすい
・脱毛特有の痛みに敏感になりやすい
・妊娠中は脱毛しても毛が濃くなりやすい

いつなるかわかりませんが
こういうのって若い内にやっておくべきですね(°_°)

はやく通わなきゃ!

 


私のおすすめ脱毛サロンはこちらの記事を

ご覧ください(*^^*)↓↓

私が通ってた脱毛サロン【効果は確実にあり!】 - ばびぶろぐ!

 

参考:脱毛レシピ

妊娠中に脱毛しても大丈夫? 

 

セルライトを取りたい!

 

 f:id:imasaya:20180126185834p:image


下半身のセルライト

本当にたくさんついてるんです(;_;)
コンプレックスで大嫌いな箇所です。
それをエステでなくしたいと思ってます。
子供ができたらエステなんて行く時間ないし、
自分のことにかまっている時間はないと思います。
だからキレイなママになるために

通いたいと思います!

セルライトをなくしてスキニーをかっこよく
履きこなしたいです!



以上4つです。

よし!今日は通うエステを決めて予約するぞ!
脱毛はアリシアに行きます~


子供が出来るまで自分磨くぞ~!!



いまむ。