ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【王様のブランチ2位!】武蔵小金井マルグリットさんの♡いちごスペシャル♡

もうすぐ私の誕生日!(聞いてない)

 

本当はいちごのビュッフェに行こうと思ったのですが

予約してなかったので、

王様のブランチグルメアワード

いちごのショートケーキ部門で2位になった

 

「西洋菓子工房 マルグリット」さんの

”いちごスペシャル”

買いに行きました!!!!

 

 

西洋菓子工房マルグリット

住所:〒184-0004 東京都小金井市本町5-38-27 シルバーコート小金井1F 

TEL:042-385-0052

営業時間:OPEN 10:00  CLOSE 19:00  ※月曜定休日

 

 

武蔵小金井駅北口から

三井住友銀行を右に見て、駅を背にして進みます。

 

右手にデニーズさんが見えてきたら左に曲がり、

30秒ほどしたらお店が見えてきます。

 

徒歩7分くらいです!

 

 

★外観

 

f:id:imasaya:20180129172724j:image

 

緑の日よけが目印です!

かわいらしい外観♡

 

中にはイートインが4席ほどありました。

外を見ながらおいしいケーキが食べられます!

 

 

★ケーキ

 

f:id:imasaya:20180129172823j:image

f:id:imasaya:20180129172841j:image

f:id:imasaya:20180129172900j:image

 

 

こんな感じで売ってます。

一般的なケーキより小ぶりです。

 

★ショコラフランボワーズ(@¥420)
★ガトーショコラ(@¥420)
★チーズケーキ(@¥290)
がかわいくて気になります。。。
チーズケーキなんて

コンビ二で買えるような値段ですよね!
チーズケーキもレビューしてる記事があったので
見てみてください!

 

LIVING むさしの

王様のブランチで準優勝!いちごスペシャルが話題の「マルグリット」@武蔵小金井 | リビングむさしのWeb

 

チーズケーキも食べてみたいな〜〜(*^^*)


 

f:id:imasaya:20180129173158j:image

f:id:imasaya:20180129173210j:image

焼菓子もたくさんありました。

 

★メッセージサブレ(@¥270)

は気持ちを伝えたい時によさそうですね!


★ハートのチョコサブレ(@¥320)

はバレンタイン仕様でかわいいです♡


んんー、どれも魅力的・・・(*´∇`*)


でもここは「いちごスペシャル」のみを買って
家でのんびりいただきました♪


f:id:imasaya:20180129173558j:image

 

f:id:imasaya:20180129173616j:image



見た目◎
キレイに飾り付けられたいちごに
細かい生クリームの飾りが本当にかわいい♡


f:id:imasaya:20180129173650j:image

断面△
ちょっとぐちゃっとして見えます。
下から
スポンジ
カスタード&生クリーム
いちご
の層になってます!




!!!実食!!!

甘すぎないカスタードクリームと生クリーム
いちごの甘さを引き立ててくれて

調和が取れてます!

いちごがたくさん入っているので

甘酸っぱくてさっぱりと食べられちゃいます!

f:id:imasaya:20180129173822j:image

 

※食べかけですみません・・・


真ん中にいちごのソースが入ってました!!


スポンジに生クリームとカスタード、

いちごソースの甘酸っぱさが加わって
新しい味です。


これは最後まで飽きずにいただけます。。。

すごい。。。



あっという間に完食しました。
おいしかった・・・(*^^*)




わざわざ買いにいってもいいかもしれません。
見た目も素敵なので女子会に最適ですね!


男性の方はバレンタインに逆にプレゼントしてみてはいかかでしょうか?
女性はそういうのに弱いんですよね(*゚▽゚*)




一度食べてみてください!


いまむ。