ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【期間限定カフェ!】くまのがっこう @ソラマチ★

友達に誘われ、ソラマチで行われている


期間限定(ポップアップ)のカフェ、

“くまのがっこう 

ダイニングカフェ”
(the bears’s school Dining Café)

に行ってきました!!

 

f:id:imasaya:20180220172906j:image


私が行ったのは第2部でしたので
すでに第1部は終了してました。


くまのがっこうが製作から15周年を記念して

できた期間限定のカフェのよう。


第2弾は下記の

容器お持ち帰りメニューがありました!

 

 

◆スーベニアランチボックス

 

f:id:imasaya:20180220173535j:image

 

f:id:imasaya:20180220173138j:image


◆ミニココット

 

 


◆第2弾オリジナルカップ

 

f:id:imasaya:20180221074859j:image




ランチボックスについては

第1弾で売り切れになり、

後日引き換えになったようです!


★アクセス

the bears’school Dining Cafe(くまのがっこう ダイニングカフェ)
TEL/03-3622-5577 
住所/東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウンソラマチ4階
営業時間/10:00~22:00(21:00ラストオーダー)
定休日/※施設に準ずる

 

2月9日〜4月22日までの

期間限定オープンです。

 


押上駅直結です!


一度外に出てからの入店になります。
冬は外で待つのが辛いので

予約がおすすめです!

 

f:id:imasaya:20180220173931j:image

 


★下記で予約できます。

 

https://yoyaku.toreta.in/thebearsschool-diningcafe/#/

 


★お店の中の様子

f:id:imasaya:20180220174131j:image

ジャッキー(くまの名前)ばかり!!!
かわいすぎます。


店員のお兄さんが大学生並みのテンションで
接客をしてくれます。


記念写真を撮るスペースにて
写真を撮ってくれます。

 

 

f:id:imasaya:20180220174405j:image



席につくとランダムで出される

ランチョンマットが1人1枚もらえます
中の絵が違うみんな違います!

 

 

f:id:imasaya:20180220174500j:image

 


私はスーベニアカップ付のミルクティー

注文しました!

 

 

f:id:imasaya:20180221074613j:image

 

写真下のコースター(紙)もランダムで出される

おみやげグッズです(*^^*)

 


ノンシュガーらしく、

砂糖を入れないと甘くないです!


ラテアートがしてあってかわいいですね♡


このカップは第1弾のもので、
第2弾はこんな感じです。↓↓

 

f:id:imasaya:20180221074859j:image



第1弾、第2弾のカップ

どちらを持ち帰るか選べます!

 

私は第2弾のを持ち帰りました(*^^*)

これでカフェラテとか飲んだら癒されそう。


ちなみに味は、普通です!笑
見た目重視です!(°_°)



友達はプレートを頼んでました。

 

f:id:imasaya:20180221075118j:image


こちらにセットのドリンクがついてきます。

パンケーキかわいいですね!



お客さんは外人の方や
お子様連れが多かったです。


女子!という感じの空間に久々に行きましたが、
大人になったのか、テンションはいたって普通でした。笑


高校生とか盛り上がるんだろうなー(*^^*)


お土産のカップがもらえるのはうれしい

ですね!
記念になります。



ぜひぜひ行ってみてください(*^^*)



いまむ。