ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

君津駅周辺!地元の人で賑わうお寿司居酒屋★「すし 谷」


千葉県に旅行に行った際に、

ホテル周辺の居酒屋さんで
夜ご飯をいただきました。


宿泊したホテルは

「ホテルクラウンヒルズ君津」さん。
詳細を書いた記事はこちらです☆

 

www.imamuuuu.com

 


ホテルクラウンヒルズ君津さん周辺の飲食店
ざっと見渡した限り、

すき家
・ビックボーイ
・ジョナサン

・お食事処マリン

・いわし亭


などなどありましたが、
せっかくなら地元の飲食店がいい!とのことで
Retyyの口コミで高評価

 

「すし 谷」さんに

 


行く事にしました!

◆アクセス
住所:千葉県君津市東坂田3丁目4-3
営業時間:17時~23時
予約

食べログ谷 - 君津/居酒屋 [食べログ]

Retty

居酒屋.すし谷(君津/寿司) - Retty

 

 

ホテルクラウンヒルズから徒歩4.5分

でつきます。
ジョナサンの裏らへんでした。

 

 

f:id:imasaya:20180228172212j:image


入り口はこんな感じで、

ちょっと入りにくい雰囲気。。。


でも
入ると威勢のいい声で出迎えてくれます!

女将さん?(呼び方あってるかわかりませんが)
席まで案内してくれ、すぐに飲み物を聞かれました。


18時に予約していったのですが、
店内はほぼ満席・・・(°_°)


★予約は必須です!!!!


駅からだと少し離れているので
地元で有名で常連さんが多いのかもしれません。



私たち夫婦はカウンターに通されました
目の前では板前さんがお寿司を握ってくれ
奥では焼き鳥を焼いているのがよく見えます。

f:id:imasaya:20180228172418j:image

私が頼んだのはグレープフルーツサワー
自分で絞る方式で、

旦那に乾杯を待たせてしまいました。笑


珍しいピンクグレープフルーツ

甘酸っぱくておいしかったです!


お通しは海鮮の出汁がしっかりでたおでん
出汁がとってもおいしくて飲み干しちゃいました。
チェーン店では味わえないおいしさでした。


まずは

“谷サラダ”

 

f:id:imasaya:20180228172617j:image

ベーコンと粉チーズが乗ってて、

たしか和風ドレッシングがかかったサラダで

2人で十分でした。


まぁ普通です!





“ポテトフライ”


f:id:imasaya:20180228172809j:image

旦那が大好きなポテトフライ。
ポテトって安定感ありますよね。
シンプルなのにおいしいっていう不思議。

冷凍のものって分かりますが。。。


“ハラス”

f:id:imasaya:20180228172903j:image

たくさん脂が乗っており、その脂が甘く
味は少ししょっぱかったですが、

お酒が進みました。



“お刺身盛り合わせ(竹)

f:id:imasaya:20180228173007j:image


2~3人前らしく、

5種類のお刺身が4切れくらいずつ

乗ってました。

・まぐろ
・ホタテ
数の子
・タイ
かつお


数の子って、私的には驚いたのですが。。。
お正月に食べるイメージでした。笑

んーーー、おいしいのはもちろんおいしいんですが、
特にインパクトがなく、あまり印象に残りませんでした。

海が近いのになんだか残念。


“焼き鳥(ぼんじり・つくね)塩

f:id:imasaya:20180228173148j:image

このお店ではぼんじりが有名らしいです!
ぼんじりのぷりぷり加減がすきなので

とても楽しみにしてきました!


食べましたが…ぼんじりが硬い…


私が好きなぼんじりはぷりぷりしたやつ・・・


つくねに関しては冷凍のものって感じでした。

んんんーーー残念。。。


“ゆず酒(ボトル注文)”

 

f:id:imasaya:20180228173304j:image

大分のお酒のようで、ロックでいただきました。
サワーで割りたかったのですが、あったのかな?

さっぱりしてて飲みやすく、おいしかったです。
単品で頼めないのが残念です。


旦那がおいしいと言ってて

ほぼほぼ1人で飲んでました。


“お寿司

(中トロ・海老・こはだ)"


f:id:imasaya:20180228173418j:image


だいすきなお寿司!!!!!
中トロは1貫で400円です。
旦那ありがとう!!!

とってもおいしかったです!
脂が甘い♡



◆総合評価

★★☆☆☆

地元で賑わう居酒屋さんで、

店内は楽しい雰囲気が流れています。
総合的には普通ですが、

居心地がよかったです。
ただ、隣のグループとメニューを共同

使わなければならず、
他のグループはあるのに

見下された感?がありました。
悲しかったです。


もう行かなくていいかなー(°_°)


いまむ。