ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

材料4つ!簡単!タンドリーチキン★ずぼらレシピ★


昨日旦那に作ったんですが、
おいしいって好評だったレシピです。


ちなみにめんどくさいことは嫌いなので
とっても簡単です!


手をかけなくてもおいしく作れるので
おすすめです(*^^*)

f:id:imasaya:20180307151822j:image


※画像はイメージです。
写真撮り忘れました。



◆材料(1〜2人前)
鶏もも肉 1枚
・カレー粉 ティースプーン2杯くらい)
・ヨーグルト ディースプーン 2杯くらい
・塩コショウ



◆作り方

①鶏肉を食べやすい大きさに切る

②材料全部、なんでもいいので袋に入れて揉み込む

③冷蔵庫に入れる
 

(テレビ見ながら)2時間経つのを待つ
最低でも1時間は置いて欲しいです

⑤フライパンにサラダ油を敷いて
漬け込んでおいた鶏肉を焼く


⑥焼目がついたら裏返して火を中火にして
蓋をして焼く



★★完成!★★


1.2時間置いてる間
お味噌汁とか他のおかずを作ると効率いいです。


冷めてもおいしいのでお弁当にもGOOD


ぜひ作ってみてください~(*^^*)

 


いまむ。