ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【無駄なの?】ジムに行っても痩せない…やっと原因がわかりました。


私はジムに行くのがもはや趣味となってます。
定時に会社の退社後、家に帰り、

旦那のごはんを作ってからジムに行ってます。

去年の1月頃から通い始めたので約1年2ヶ月ほど通っており、
多い時は週に3回、少なくても週に2回は行くようにしてます。


行かないと身体がすっきりせず、落ち着きません。
ジムに行けなかったときは必ず家で半身浴をしてます。

でも、こんな長く続けていても・・・

痩せないんです・・・・・

 

f:id:imasaya:20180330175758j:image



本当に嫌になります。


ジムに行くのはリフレッシュの意味もありますが、
やっぱり身体を絞りたいんです!

そこで原因を調べました。 

 


◆普段の食事 


朝:バナナ・おにぎり

昼:手作りのお弁当
  (野菜多目)

間食:ハーブティールイボスティー・コーヒー(砂糖なし)
   甘いもの1つ(チョコなど)

夜:サラダ・豆腐もしくは納豆


間食の甘いものといってもチョコ1粒だったり、
ケーキを食べてるわけではありません。


でも、それも良くないのでしょうか・・・


夜は炭水化物を摂らないようにしています。
ジムの前におなかいっぱい食べてしまうと
運動時に気持ち悪くなるので必然的に食べなくなります。



◆運動メニュー

 

f:id:imasaya:20180330175809j:image


筋トレ15分(腹筋、太ももの間、脇腹、お尻中心)
有酸素運動45分(400kcal消費を目標)
入浴5分
サウナ6分

週3で行けば1週間で1,200kcal、
1ヶ月で4,800kcal消費する計算になり、

脂肪は1kg 7,000kcalでなくなるので
2ヶ月で1キロ落ちる計算になります。



◆週2~3でジムに行っているのに


その計算どおりだと、

私はもうスレンダーな女性に
なっているわけです!!!!!!!


それが全く・・・お尻とふとももの境目なんて
ひどすぎて見せられません。

足も腕もとにかく細くならないのです。

(通う前に比べたらマシになりましたが・・・)


◆ネットで原因を調べる

おそらく

セルライト

ということが判明しました。

1度ついたらなかなかとれない、強敵です・・・

高校から大学にかけて甘いものやらお酒やら
すきなものばかり食べてきたのでその結果だと思います・・・


エステに行って取るのが一番早い!


これだけ長い間ジムに通っても結果がでないので
もうお金をかけよう!という結論です!笑


セルライトは本当に固くて
自分でマッサージして取るのは相当難しく

効率が悪いようです。


エステで痩身エステを体験をしてきた


行ったエステはBloomさん

 

 


痩身・小顔エステならエステサロンBloom(ブルーム)|銀座・新宿・原宿・表参道・有楽町・横浜

 

エステ体験については別記事で書きます♫

 

ここで言われたのは

すでに落ちやすい脂肪は落ちているけど
頑固なセルライト部分はほぐしてからじゃないと
意味がない!!!とのこと。

だからなにしても落ちないのか・・・納得。
運動したあとの太ももとか冷たいんですよね。

セルライトは皮膚のすぐ下につくようなので、

セルライトがびっちりついてる証拠です。


そのあとは体験でほぐしてもらいました。
エステでほぐしてもらい、ジムに通えば結果はついてくるはず!



今日もジムに行き、自分のために頑張るぞー!!!


いまむ。