ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【本格派ノンカフェインコーヒー!】DEAN & DELUCAのドリップコーヒー

 

ノンカフェインのコーヒーを飲み比べてます。


ハーブを使ったコーヒーなど色々飲んでますが
DEAN & DELUCAでノンカフェインのドリップコーヒーを
見つけたので迷わず購入し、飲んでみました!


★ノンカフェイン飲料のご紹介記事

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

 

 

 




◆概要

 

f:id:imasaya:20180404121259j:image

 

f:id:imasaya:20180404121319j:image


品名:DEAN & DELUCAレギュラーコーヒー
原材料名:コーヒー豆(コロンビア・グアテマラ
内容量50g(10g×5袋)

商品説明
生産者とのつながりを大切にし、コーヒー豆の持つ香りと
風味にこだわったDEAN & DELUCAのオリジナルコーヒー
高品質のアラビア豆のみを使い、絶妙なバランスで考えられたブレンド
それぞれのオリジンの個性が光る、香り豊かな味わいです。
いつでも手軽に、香り高いコーヒーをお楽しみいただける、
1杯だてのドリップコーヒーです。


デカフェブレンド
ウォータープロセスにより、97%以上のカフェインを除去したディカフェブレンドです。
華やかな香りとバランスの良い味わいのコロンビア
熟したチェリーの果実味やクルミのようなコクのグアテマラブレンドしました。
上質な香りとコクが広がり、カフェインが苦手な方でも
本格的なコーヒーの味わいをお楽しみいただけます。


★高品質のアラビカ豆のみ使用

★DEAN & DELUCAオリジナルブレンド

★カフェイン97%以上カット

★華やかな香り、チェリーの果実味、クルミのコク


熟したチェリーとクルミのコク・・・

気になります!



◆ウォータープロセスとは?

①生豆を熱湯に浸し、カフェインを取り除く

②微粒フィルターにかける

③①のお湯に再度浸す

めちゃくちゃ簡単に書きました。笑

要は一度熱湯でお湯にコーヒーの香りと風味をうつし、
フィルターにかけ、カフェインを除去し、
再度コーヒーの香りと風味を豆に戻す

ということですね★


◆開封

 

f:id:imasaya:20180404121230j:image

中には一般的なドリップコーヒーと同様、
コーヒー豆が入ったバックがはいっています。


◆作り方

一般的なドリップコーヒーと同様です。

 

f:id:imasaya:20180404121350j:image


◆おすすめの淹れ方

最初に粉全体をしっかり蒸らす(約20秒)
※コーヒーの香りがよく広がります!

お湯の量は140ccが目安


◆実飲

とっても美味しいです!!!
酸味がなく、香ばしい匂いとコクがあり、
ちょっとの苦味がとても美味しく、
ノンカフェインなのかわからないくらい
通常のコーヒーと変わりありません。

これはリピ決定です!
本当におすすめ!

1杯162円と安いのも魅力ですね。

ノンカフェインなので
寝る前に飲めますし、1日5.6杯飲まれる方で
カフェインを気にしている方は
ぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか。

いまむ。