ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【資料を見やすく!】エクセルのマスの中で改行する方法



私は今年で事務員5年になります。

新入社員のみなさんや事務員に転職した方など
少し会社に慣れてきたころでしょうか。

私は新卒で歯医者の受付をやり院長に怒鳴られまくって

メンタルが鍛えられました!本当に辛かった・・・泣


すみません、本題に戻ります。

 

f:id:imasaya:20180522173537p:image

今回紹介するのは

エクセルのマスの中で改行をする

という技です。

 

目次

 

◆私の今までのやり方

 

私はエクセルの表をきれいに見せようと思ったときに、
これを知るまで下記の手順で行ってました。


①ステータスバーの「折り返して全体を表示する」を選択


②改行になるまでひたすたスペースを打つ


③見やすくなった!

これだと改行をしていることにならないので
文字を小さめに設定している人などの画面では改行されてないんです。

◆エクセルのマスの中で改行する方法

 

キーボードの「Alt + Enter」

この2つでマスの中で改行されます。

とっても簡単です!

 

f:id:imasaya:20180522173619j:image


これで上司に出す書類も見栄えがよくなりますよ~♪
ぜひお試しください!


いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com