ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

繭衣【銀座甘楽】を食べてみた


今月の会社の誕生日お祝いお菓子はこちらでした。

繭衣(まゆごろも)

 

f:id:imasaya:20180524083749j:image

丸くてふわふわしてそうです!

 

目次

 

◆概要


名称    :和洋菓子
原材料:砂糖・鶏卵・小麦粉・小豆・水あめ
    食用植物油脂・食塩・でん粉・寒天
    乳化剤・安定剤・香料

一番最初に砂糖がきてて小麦粉が3番目にきているので
結構甘いのかな・・・

小豆がはいっているので中に小豆が入っていると予想!


糖分が高そうなので食べるのためらいますが…いっちゃえー!

開封



予想通りのふわふわ感半分に割って見るとあずきが入ってました

 

半分に割った画像撮ったのに消しちゃいましたー!!!(;_;)(;_;)(;_;)

 

みなさんが予想している感じ・・・だと思います!笑

あんこは少なめです。

 
結構大きめで手のひらくらいのサイズです。

 

◆実食!!



意外と甘さ控えめです。
あずきは甘いですが、周りの白い生地は甘さがなく、さっぱり食べられました。

 

◆まとめ


口の中の水分が奪われる系の食べ物なので
お茶とかと一緒に食べるのがおすすめです。

私の中では残念ですがリピートはないです。
叔母や叔父に喜ばれそうですが、買うなら他のものを買っていきます。

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com