ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【金沢旅行】居酒屋GYO-KAIJIN~魚界人~にて金沢名物を食べまくる!!!


金沢旅行の夜ご飯は地元の名物が食べられる居酒屋さんで
お酒とともに楽しもうということで予約して行って来ました~★

 

f:id:imasaya:20180531174550j:image
f:id:imasaya:20180531174559j:image


入り口はとても入りやすい雰囲気でおしゃれです。
生ビールとハイボール18:30まで199円って安!!


お店の雰囲気はカジュアルイタリアン系でした。

 

目次

 

 

◆お店概要


店名:金沢炉端 魚界人~GYO-KAI JIN~金沢駅前店
場所ホテル日航金沢徒歩30秒
  駅から徒歩5分ほどです!
HP金沢炉端 魚界人 – GYO-KAI JIN – 金沢駅前店

◆メニュー



f:id:imasaya:20180531174646j:image
f:id:imasaya:20180531174656j:image
f:id:imasaya:20180531174714j:image
f:id:imasaya:20180531174706j:image


東京の居酒屋さんのメニューにはないものばかりで迷ってしまいました・・・

ただ、価格は少しお高めです!


私たちが注文したのは

 

★車麩カツ

 

f:id:imasaya:20180531174811j:image
f:id:imasaya:20180531174820j:image

しょうゆ出汁が染みた車麩に衣をつけて揚げています!
見た目のインパクト大ですが、味は想像通りという感じ・・・

★富山 白エビの唐揚げ

 

f:id:imasaya:20180531174855j:image

甘くておいしかったです!これは食べるべき一品です★
小さくてぷりっとした食感があり、箸が止まりませんでした!

 

★加賀百万石サラダ

 

 

f:id:imasaya:20180531174944j:image

加賀で採れた野菜を使用したサラダ!
いろいろな野菜がはいってましたが、味があまりしなかった・・・(;_;)

★金沢おでんの盛り合わせ

 

 

f:id:imasaya:20180531175404j:image

金沢おでんとは“車麩”と“ばい貝”がはいっているものを言うみたいです!

車麩はおでんの出汁が染みこんで、ばい貝はこりこりした食感

とってもおいしかったです!

★タコの唐揚げ

 

f:id:imasaya:20180531175505j:image

東京の居酒屋で食べると中までしっかり火が通っていることが多いと思いますが、
こちらのタコの唐揚げは中が生外はかりっと、中はタコのやわらかい食感
新感覚でとってもおいしかったです!!!!

こちらも食べるべき一品だと思います★


あとは飲み放題で自家製ハニーレモンサワーなどなど!
石川県の地酒を飲みたかったけど、弱いので次の日に影響が出そうで断念。笑

 

f:id:imasaya:20180531175600j:image


お通しはチーズ豆腐でした!こちらもおいしかった~♪

◆まとめ


能登牛のステーキとか加賀棒茶のアフォガードとか
まだまだ食べたいものがたくさんありましたが
お酒を飲むとそんな食べられない体質なので諦めました・・・

この料理を東京で出してくれるお店ないのかな!?

店員さんも愛想よく、気持ちのいい接客で楽しい時間を過ごせました!!!

金沢に旅行に行ったらまた行ってみたいです。

ぜひみなさんも金沢に行ったら
お店の候補として見てみてください♪


いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com