ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【カリカリいちごバームクーヘンラスク♡】博多バームスティック!



今回も博多のお土産を紹介します!

 

目次

 

◆博多バームスティック博多あまおういちご)

 

f:id:imasaya:20180606190020j:image

 

◆概要


商品名  :博多バームスティック
賞味期限 :45日
特定原材料:卵、小麦、乳、大豆
カロリー :1本当たり61.4kcal
価格   :10本入り540円(税込)

味(3種類)

 

f:id:imasaya:20180606190036j:image

★商品説明


卵をふんだんに使用したバームクーヘンをスティック型にカットして、
じっくりとこんがりと焼きこみました。
サクッとした新食感の中にバームそのもののおいしさが生きた
スティックタイプの焼き菓子です。

このバームスティックのアイデアの出発点は
「博多の女」のために作るバームクーヘンのカリカリに焼けた部分を切り落とし、
製造スタッフの間で「おいしいよね」と評判だった秘密の味を進化させた新しい味。

コーヒーや紅茶はもちろん、濃い目の緑茶とも合います。



スティック状のラスクのようなお菓子です。
表面に砂糖がまぶされており、気をつけないと手につきます。笑


大きさは10センチくらいです。
結構固めでサクサク・カリカリに焼いてあります。

 

◆実食!!

 

f:id:imasaya:20180606190206j:image

サクサクでクッキーのような感じでとってもおいしいです!
ただ、まわりに砂糖がまぶしてあるのでけっこう甘めです。
コーヒーや紅茶に合いますが、いちご味は緑茶には合わなさそうです。

卵や牛乳の風味がちゃんとし、しっかり使われてるのを感じます。

そこに甘酸っぱいいちごの風味がベストマッチしてます。

お値段もお手ごろなので
ばらまき用のおみやげにいかがでしょうか。

いまむ。

 

 

 

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com