ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

※駐車場情報あり!二郎系ラーメン!八王子野猿街道店の女性専用ラーメン「ぽっち」


旦那が二郎系ラーメンがだいすきで
ちょこちょこ付き合いで行ったりします。

今回は南大沢のアウトレットに行ったので
その帰りに二郎系ラーメンを食べました。

 

目次

 

 

◆概要

 


店名ラーメン二郎 八王子野猿街道
麺がなくなり次第終了です!


駐車場は一度お店の前を通り過ぎ、最初の信号を左折し、更に左折したところに
10台?くらい止められる無料の駐車場がありました!

 

★無料専用駐車場★


黄色の箇所です↓

 

f:id:imasaya:20180612164537j:image

◆店内の様子

 

 

f:id:imasaya:20180612164619j:image

f:id:imasaya:20180612164647j:image


f:id:imasaya:20180612164659j:image
f:id:imasaya:20180612164709j:image

けっこう広めです!
15~20席くらいありそうな感じでした。

ただ、カウンターの席幅はすこし狭そうに感じました。


お水はセルフサービスです。

f:id:imasaya:20180612164742j:image

◆メニュー



f:id:imasaya:20180612164808j:image


自販機の写真です。


・小ラーメン
・プチ二郎
・つけ麺
・大ラーメン
・女性限定ぽっち


その他たまごや海苔のトッピングがあります。
通常のメニューと変わらないですね!

◆その中でとても気になる“女性限定ぽっち”!

 

 

f:id:imasaya:20180612164918j:image

プチの野菜少なめ、ブタ1枚、野菜少なめ、あっさり仕様
(野菜マシもできるよ!)

私はこちらを頼みました!

◆食券を購入



価格は680円でした。


店内にある7個くらいの椅子に座り、順番を待ち、
店員さんがきて食券を渡すときに

にんにくやあぶらなどの注文をしました。

◆テーブル席あり

 

 

f:id:imasaya:20180612164659j:image
f:id:imasaya:20180612165020j:image

親子が優先で通されるようでした。
私たちは運よくこちらに通されてゆっくり食べることができました。

 

◆ラーメン到着!

 

 

f:id:imasaya:20180612165441j:image
少なめでいいサイズです!


野菜の盛り具合はこんな感じでした。

 

f:id:imasaya:20180612165501j:image

ブタははじっこの部分で
かなり分厚めです!おいしそー!(^o^)

 

f:id:imasaya:20180612165514j:image


麺は太めの麺でスープはしっかり絡みます。

◆感想


・・・かなりしょっぱかった。泣

全部食べられそうな量だったんですが
あまりにもしょっぱいのと塩分が気になってあと3口ほど残してしまいました。

先に野菜を全て食べてしまったのが間違いで、
野菜と麺を混ぜて食べるのがおいしい食べ方だと思いました。

でも、ブタはやわらかくて肉厚でとってもおいしかったです!

今度は味を薄めにできたらそれで頼んでみようかと思います。

旦那はとってもおいしかったらしく、満足してました。

気になっている方、
店員さんの雰囲気もとてもいいので行ってみてはいかがでしょうか。

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com