ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

辛!旨!【江ざわ】勝浦タンタン麺!

 

先日、旦那と勝浦に旅行に行きました。

 

 

守谷海岸は海が綺麗で癒されました~(*^^*)

 

f:id:imasaya:20180712184143j:image

 

海開きはまだなのですが、

海の家は一部オープンしてました。

 

旦那はビール、私はフランクフルト。笑

 

f:id:imasaya:20180712184219j:image

 

まだ風が冷たく、居心地がよくて

寝れそうなくらい気持ちよかったです(*^^*)

 

 

お昼を過ぎたあたりでお腹がすいたので

勝浦と言えば「勝浦タンタン麺」!とのことで

人気の「江ざわ」さんに伺いました!

 

土曜日の13時半ごろで

10名くらい並んでましたが、

14時ごろには空いてきたので

時間をずらすのことをおすすめします!

 

目次

 

◆店舗詳細

店名:江ざわ

住所:千葉県勝浦市白井久保字原296-9

営業時間:11時~19時

※スープがなくなり次第終了

定休日:月曜日

駐車場:10台

停められない車は脇の道に停めてました。

:座敷・テーブル席

食べログ:江ざわ - 勝浦市その他/ラーメン [食べログ]

 

◆店の様子

 

f:id:imasaya:20180712184519j:image
f:id:imasaya:20180712184508j:image
f:id:imasaya:20180712184530j:image

 

外に名前を書く紙があるので

そこに書いて待ちます。

電話番号を書く欄があるので書いておくと

順番が来たときに電話をしてくれます。

 

f:id:imasaya:20180712184600j:image

 

店内は油汚れなどのベタベタがなく、

清潔でした。

座敷が4つ、テーブルが4つ、

カウンター10席ほどだと思います。

 

混んでいたので他のお客さんとの

相席になりました。

 

◆江ざわ食堂5箇条

 

f:id:imasaya:20180712184628j:image

 

 

★下から良くかき混ぜて食べる

 

★すすってはいけない!

 

店員さんからなにも案内はないので

この二つは覚えておくべきです!

 

◆メニュー

 

f:id:imasaya:20180712185117j:image

 

食べログ様よりお借りしてます。

 

上坦々麺は、ひき肉の量が多いそうです。

他にもとんとん麺というメニューがあり、

牛乳ベースのとんこつラーメンのようでした。

 

◆坦々麺を注文

 

f:id:imasaya:20180712185204j:image

 

ううーーーーおいしそー!

 

 

見るからに辛そうです!

白いねぎがたっぷり乗ってます。

 

f:id:imasaya:20180712185228j:image

 

麺は細麺でスープがしっかり絡みます。

とろとろに煮込まれたくたくたのたまねぎ

とっても美味しいです!

口にいれるととろけます(*^^*)

 

 

ひき肉は・・・少なめでした。

ちょっと残念です。

上坦々麺にすればよかった、、、

 

 

旦那がチャーシュー丼を頼んでいたので

1枚もらいましたが、

チャーシューが香ばしくて

とってもおいしかったです!!

 

f:id:imasaya:20180712185313j:image

 

中途半端ですみません。。。

 

少し値は張りますが、

チャーシュー担々麺が食べる価値ありです!

 

◆感想

 

すすると辛さがのどにくるので注意です!

すすりたい気持ちを抑えて

口に運ぶように食べるのが一番です!

 

辛いのが苦手な私は

辛さに耐えながら食べました。笑

結構辛かったです。

 

とろとろのたまねぎが辛さを緩和

してくれたのと

スープにコクがあり、

辛いけど後引くような美味しさでした。

 

人気なことを実感できる美味しさでした。

 

この夏、守谷海岸に行った際は

ぜひ行ってみてください!

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com