ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

御殿場駅近くの人気地元居酒屋!「駿河湾あかり」

 

 

御殿場駅ってすごく綺麗ですね。

御殿場線というのが通ってますが、どこまで行けるんだろうか・・・

 

夜ごはんに御殿場駅近くの居酒屋さん、

駿河湾あかり」に行きました。

部屋は座敷5,6席ととテーブルが10席ほど?あり、

女性の方1人しか接客者がおらず、

とても忙しそうでした。

なので料理の提供が遅めです。

はやめに注文することをおすすめします!

 

目次

 

 

◆概要

店名駿河湾あかり

住所静岡県御殿場市新橋1990-10 BE-ONEビル地下1階

電話:0550-70-1637

営業時間:16:00~24:00

最寄駅御殿場駅徒歩1分

ホームページ店舗案内 | 駿河湾 あかり

 

◆メニュー

 

f:id:imasaya:20181010220456j:image
f:id:imasaya:20181010220437j:image
f:id:imasaya:20181010220504j:image
f:id:imasaya:20181010220431j:image
f:id:imasaya:20181010220439j:image
f:id:imasaya:20181010220446j:image
f:id:imasaya:20181010220501j:image
f:id:imasaya:20181010220451j:image
f:id:imasaya:20181010220433j:image
f:id:imasaya:20181010220442j:image

 

◆注文したもの

ハイボール&お通し

f:id:imasaya:20181010220530j:image

お通しはきくらげやかにかまなどの中華和えでした。

 

●なすの1本漬け

f:id:imasaya:20181010220549j:image

★★☆☆☆

定番の味。普通です。

食べかけすみません;

 

●鶏のから揚げ

f:id:imasaya:20181010220620j:image

★★★☆☆

定番の味。醤油濃い目で味付けしっかりしてます。

マヨネーズが合う~

 

●黒はんぺん焼き

f:id:imasaya:20181010220639j:image

★★★☆☆

初めて食べました。

焦げ目が香ばしく、生姜醤油が染みて美味しかったです。

楽しくなってきて写真うまく撮れずブレました。

 

●お刺身7点盛り

f:id:imasaya:20181010220714j:image

★★★★★

鯵、マグロ、甘エビ、サーモン、鯛、しめ鯖、タコでした。

どれも甘くて脂がのっていて美味しかったです。

特にサーモンと甘エビが甘かった~(*^^*)

 

●三島コロッケ

f:id:imasaya:20181010220746j:image

★★★☆☆

名物のようなので頼みましたが、

三島でとれたメークインなので特徴がよく分からず

普通のコロッケに感じました。

 

●あしたか牛たたき

f:id:imasaya:20181010220805j:image

★★★★☆

しっとりしてお肉の甘みを感じられます。

美味しかったですが、あまり印象には残らず・・・

 

◆まとめ

18:30~予約しましたが店内はすでにお客さんでいっぱいでした。

また、何組か来店しても予約でいっぱいのようで

断っているのをたくさん見かけました。

人気の居酒屋さんなんですね。

 

味は可も無く不可も無くという感じで

お刺身がとても美味しかったです。

 

余談ですが、帰りによったコンビニの店員さんが

旦那が誕生日だからお金出さなくていいよとふたりで話していたら

お誕生日のクーポンで割引してくれたり、

タクシーの運転手さんがやさしかったり、

静岡の方って優しい方が多いなーという印象でした。

 

人気の居酒屋さん、ぜひ行ってみてください。

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com