ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

セブ島旅行!実際に買ったおみやげ16個紹介★

 

今年の2月にセブ島に旅行に行ってきました。

そこで買ったお土産をご紹介します。

 

目次

 

 

◆ドライマンゴー(会社用)

 

f:id:imasaya:20190515120221j:image
f:id:imasaya:20190515120232j:imagef:id:imasaya:20190515120937j:image

 

小分けになって20袋くらいのものが売っていました!

セブと言ったらドライマンゴーです。

会社の配るようにおすすめです。

味はとてもおいしいです!

 

◆アーモンドとバナナチップス

 

f:id:imasaya:20190515120501j:image
f:id:imasaya:20190515120517j:image
f:id:imasaya:20190515120451j:image

 

これはコンビニで買いました。

アーモンドもバナナチップスもすきなので買いました。

大きめでしっかりしてます。

セブは関係ないですが、おいしかったです。

 

◆ミントのロール香水

 

f:id:imasaya:20190515120554j:image
f:id:imasaya:20190515120607j:image

 

ジンベイザメシュノーケリングのときに

ガイドさんが運転手さんにつけていたもので

匂いをかいだとき頭がすごいすっきりしたので私も買ってみました。

160円くらいだったと思います。(安い…)

仕事で疲れたときに手首に付けて気分転換してます!

パッケージもかわいい♪

 

◆お菓子(名前不明(笑))

 

f:id:imasaya:20190515120641j:image
f:id:imasaya:20190515120701j:image

 

「Biscuits from Cebu,philippines」と書いてあるのでセブで生産されているようです。

思ったよりパサつかず、薄くめのクッキーで、バターがきいていて、おいしかったです。

パッケージがおしゃれでレジの横にあったので思わず買ったのですが(笑)

一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

◆オタップ

 

f:id:imasaya:20190515120811j:image
f:id:imasaya:20190515120819j:image
f:id:imasaya:20190515120856j:image

 

こちらがセブで有名なお菓子のようです。

スーパーに行くと種類がたくさんありました。

源氏パイのような感じで何層にもなっているパイに

ザラメがたくさんついていて美味しかったです。

日本ではあまり知られていないのでお土産にいいかもしれません。

 

◆クラッカーナッツ

 

f:id:imasaya:20190515120928j:image

 

こちらは1つ15円ほどでしたのでスーパーにあった3種類を買ってみました。

14円ってほんとに安いですよね…

手のひらより大きな袋に入っていて、中身も多いです。

味が濃いのでお酒のおつまみにぴったりです!

 

ジンベイザメTシャツ

 

f:id:imasaya:20190519211339j:image

 

ジンベイザメシュノーケリングしたので愛着が沸き、買いました!

外では着れませんが、寝巻きにしたいと思います!

めちゃくちゃかわいくてなかなか着れません…(笑)

 

◆ドライマンゴー

 

f:id:imasaya:20190519210757j:image

 

15袋くらい大量に買いました(笑)

日本で買うと400円くらいですが、セブだと100円とか?でした。

大量買いがおすすめです!

 

◆チョコかけドライマンゴー

 

f:id:imasaya:20190519210806j:image

 

いやいや…どうなのこれ…と思うかもしれませんがおいしいんです!(笑)

オレンジピールにチョコがかかっているのがすきなら絶対すきです。

ドライマンゴーも甘いのでいい感じに調和してます。

一度食べて見ることをおススメします!

 

◆ミニポーチ

 

f:id:imasaya:20190519211143j:image

 

フィリピン柄です。

ショッピングモールなど、どこにでもあるので買っておこうとなりました!笑

 

◆フィリピンポーチ

 

f:id:imasaya:20190519211222j:image

 

柄がすごくかわいいです!

空港で買いました!

 

ジンベイザメ

 

f:id:imasaya:20190519211316j:image

 

・・・かわいい

 

◆ポンズ 美白クリーム

 

f:id:imasaya:20190519211615j:image

 

100円くらいだったので買いました。

美白効果があると書いてあったような…

 

◆ヘアオイル

 

f:id:imasaya:20190519211652j:image

 

インスタで人気のヘアオイルです!

"#セブ島みやげ"でおしゃれな女の子たちがみんな買ってます!

匂いがとても良くて髪がサラサラになりました。

安いので配るようのおみやげに最適です!

 

◆ココナッツマッサージオイル

 

f:id:imasaya:20190519211858j:image

 

まだ使用していませんが

セブのショッピングモールにたくさん売ってました!

売れているみたいです☆ミ

 

★使ってみました!

ココナッツのとてもいい匂いで癒されます。

伸びはあまりよくないのでマッサージするのにはたくさんつけないとかもです。 

◆パパイヤソープ

 

f:id:imasaya:20190519211954j:image

 

美白になれるというパパイヤの効能。

古い角質や毛穴の黒ずみを除去し

透明感のある肌にしてくれるようです!

使用した感じはさっぱりつるつるになるという感じで、とてもいいです◎

 

 

このほかにもココナッツチップスバナナチップス、

ドライパイナップルなどたくさん購入しました。

 

どれも買って損はないです。

物価が安いのでお土産がたくさん買えます。

 

空港に行くとめちゃくちゃ高いので

スーパーやコンビニで買うのがおススメです!

 

後悔しないようにたくさん買ってください!

 

良いセブ旅行を~!!!