ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

<岡山土産♪>岡山産白桃のホワイトチョコレート

 

岡山のお土産においしそうなチョコをもらいました。

 

岡山産白桃のドライフルーツとクコの実をホワイトチョコに敷いたチョコバーです。

 

ではさっそくご紹介します!

 

目次

 

蒜山ショコラ 岡山産白桃のホワイトチョコレート

 

f:id:imasaya:20191213172919j:image

 

チョコは蒜山高原で作っているようです。

ミルクが濃厚そうですね♪

そこに甘酸っぱい桃のドライフルーツがのっているようです!

 

蒜山ショコラ」という製作会社?さんは、

JR西日本グループが地域の人・素材とコラボしてつくる、駅ナカ限定のオリジナル商品のようです!

 

こういう取り組みっていいですよね。

地域おこし的な仕事してみたいです!

 

原材料等はこんな感じです。

 

f:id:imasaya:20191213172932j:image

 

砂糖が使われていない・・・!と思ったら、蔗糖が入ってました。

そりゃそうですよね、チョコですもんね。(笑)

 

ドライフルーツにもグラニュー等が使われているので、とても甘そうです・・・

 

開封

 

f:id:imasaya:20191213173002j:image

 

おおー、かわいい

白ベースに赤やピンクが映えて女の子がすきそうです。

 

でもパッケージに比べると乗っている量少なくないですか!?(笑)

隙間めっちゃありますよ!

 

厚みはこんな感じです。

 

f:id:imasaya:20191213173039j:image

 

板チョコくらいですね。

 

◆甘さ控えめ!桃の甘酸っぱさは特に感じられず・・・

 

ホワイトチョコが思ったより甘くなくて食べやすかったです!

上に乗っているドライフルーツが小さくカットされているので

チョコの甘さに負けて甘酸っぱさや桃の良さがなくなり、食感を楽しむ程度な感じでした。

 

クコの実はもともとそんな味はないので、見た目だけなのかなと・・・(笑)

クコの実は身体にいいらしいので、たくさんの量を食べられるのはうれしいですね!

 

見た目がとってもかわいいので、女子へのお土産に喜ばれそうです。

ぜひ買ってみてはいかがでしょうか!

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com