ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

宮崎の辛麺といえば!辛麺屋 桝本

宮崎居酒屋はしご〜!

締めに辛麺で有名な「桝本」さんに行きました!

私は辛いのが苦手で、すごく辛いのは食べられないんですが、、、笑

 

 お店概要

店名:辛麺屋桝本

住所:宮崎県宮崎市中央通8-29 池亀ビル 1F

最寄宮崎駅から約1キロ

営業時間

[月~木・日]
19:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
[金・土・祝前日]
19:00~翌4:00(L.O.翌3:30)

ぐるなび

r.gnavi.co.jp

※上記住所の宮崎中央店とは別店舗になります。

食べログ辛麺屋 桝元 宮崎中央店 (からめんやますもと) - 宮崎/ラーメン [食べログ]

 

メニュー

f:id:imasaya:20210104115925j:image
f:id:imasaya:20210104115928j:image

辛いのが苦手な方でも全く辛くない0辛があるので安心です!

レディースサイズは麺の量が少なめになります。

 

頼んだもの

元祖辛麺 1辛

f:id:imasaya:20210104120123j:image

1辛でもこの色・・・食べられるかドキドキしました。笑

 

スープを1口、辛みより旨味が強いです!

にんにくとニラの風味が凄く、

少しピリ辛な味がとっても美味しいです!

 

麺はこんにゃく麺(実際はそば粉と小麦粉を使用し、こんにゃくではない)と呼ばれる麺で

たしかに食感がこんにゃくに似ており、

なんだか罪悪感なくすすれます!笑

 

にんにくが丸ごと入っていたりと、

結構パンチのあるラーメンです。

 

まとめ

辛いのが苦手な私でも、辛さより旨味が強いので、最後まで美味しくいただけました!

にんにくが1個丸ごと入ってたのは驚きましたが、スタミナがついたと思います!笑

辛いのが好きな旦那は3辛を食べてましたが

とても美味しかったようでスープまで飲み干しており、お土産に麺まで買ってました!

たしかに家でも食べたくなる、クセになる味付けでした。

また、麺の量が選べるのがとても嬉しいです!

飲んだあとにラーメン食べたいけど、食べ切れるか不安・・・という方にも気軽に行きやすいかと思います!

という私も結構満腹の状態で行きましたが、

レディースサイズはペロリと食べられました!

 

こんにゃくのような麺は冷麺に入っているような麺で、つるつるして食べやすかったです。

 

宮崎に行った際はぜひ行ってみてください♪

お店の方も親切です。

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com