ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

【解除法】キーボードで文字を打っているとき、突然上書きモードになってしまう現象。汗


キーボードで文字を打っていて
文字と文字の間にカーソルを合わせて追記していこうとしたとき、
入力していた文字がどんどん消えていく現象になっている方!(>_<)

私もしょっちゅうやってます。。。
イラっとするんですよねー!

 

f:id:imasaya:20180413164426p:image


そんなイライラを解消する方法を
ご紹介します!


◆挿入モード⇔上書きモード切替

 

f:id:imasaya:20180413164214j:image

通常は挿入モードで文字を打っています。
上書きモードは打っていた文字を消しながら新しい文字を打っていく機能になります。

その切替はとっても簡単!

キーボードキーを1つ押すだけでOKなんです!


そのキーとは

“Insert”


これで挿入モードと上書きモードの切替ができます。


あとは設定などから出来るようですが
これで直るので面倒なことはやめましょう!



直ったら入力に戻って仕事仕事!!

頑張りましょう★


いまむ。