ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

キッチンブラウンでひとりランチ!@東小金井

 

 

かれこれ3年ほど中央線沿いに住んでいるのですが、

東小金井駅にある「キッチンブラウン」さんがずっと気になっていました。

 

“もやさま“かなにかで出ていて、外観からメニューまでとても魅力的で忘れられないお店でした。

 

1月の休日にやっと行くことができたので、レポートします!!

 

概要

 

店名   :キッチンブラウン

住所   :東京都小金井市梶野町5-6-11

TEL   :042-348-0446

営業時間:11:45~14:30、18:00~21:30

定休日  :木曜日、第3水曜日

 

東小金井駅から徒歩4、5分と近い

★ハンバーグからオムライスなど本格的な洋食が楽しめる

★ひとりでも入りやすい

 

休日の13時半ごろに行きましたが先客が2名で余裕がありました。

駐車場はなさそうな感じですが、駐輪場はあります。

近くにコメダコーヒーのパーキングがあるので、そこに止めたりしたらいいかもです。

コメダでコーヒーを飲めば駐車場代がかからないと思います。※確認してください!

 

メニュー

 

f:id:imasaya:20200311155701j:image
f:id:imasaya:20200311155657j:image
f:id:imasaya:20200311155705j:image

 

ハンバーグや豚の生姜焼きなど盛り合わせが楽しめますね。

1,000円以内で頼めるものが多いので、お財布にも優しいです。

 

頼んだもの

f:id:imasaya:20200311155733j:image
f:id:imasaya:20200311155730j:image

「自家製カニクリームコロッケビーフシチュー、ライス・サラダ付き」

 

もともとカニクリームコロッケビーフシチューが大好きで、

“自家製“にという言葉に惹かれ、即決しました。

 

到着!

 

お皿がぐつぐつして、熱々です♬

見た目もおいしそーーー!

 

実食

 

まずビーフシチュー!

お肉が箸で切れるくらいホロホロで柔らかかったです!

味は濃いが、結構甘めで、お米が進む味付けではなかったです。(小声)

パンの方が合いそうな感じがしました。

煮込まれた人参がとても柔らかく、苦手な私でもおいしく食べられました!

 

カニクリームコロッケビーフシチューの味が濃くて、それ自体の味がわからなかったような…

あんまり覚えてないですね・・・(笑)

拳くらい大きくてボリュームがありました。

ビーフシチューより先に食べればよかったです。

 

まとめ

 

ひとりで来ているお客さんも数名いらっしゃいました。

カウンター席が8席ほどで、テーブルが2つ?ありました。

 

ほかの方はオムライスを頼んでいて、人気なんだろうなぁと思います。

今度食べてみようかなぁ。

 

お店は老夫婦がふたりでやっていて、ゆったりできるお店でした。

テレビがあるので、長居してしまいそうな雰囲気です。

 

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

いまむ。

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com