ばびぶろぐ!

認知症の母を持つ、30歳OLです。2021年9月に第一子出産!子育て奮闘中です。

POTAMELT&THE DECK COFFE & PIE~カフェはしご(北参道)~

 

 

友人とカフェはしごしてきました~!

チーズたっぷりのサンドイッチが売りなカフェと、

原宿駅からポタメルトに向かう途中に見つけたパイ屋さんです!

 

とってもおいしく、ゆっくりできておすすめなので、ご紹介したいと思います☆

 

目次

 

 

◆POTAMELT(お店の概要)

 

住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-6

最寄駅 :北参道駅原宿駅からも歩いて行けます。10分くらい?)

営業時間:8:00~19:00(月~日)

食べログPOTAMELT 千駄ヶ谷店 - 北参道/サンドイッチ [食べログ]

 

f:id:imasaya:20191212172120j:image

 

日曜日の12時ごろに行きましたが、店内はほぼ満席状態で、

かろうじて4人がけのテーブル席が空いているような感じでした!

 

◆メニュー

食べログ様よりお借りしました!

 

f:id:imasaya:20191212171941j:image

f:id:imasaya:20191212171950j:image

 

 

あんバターメルトも気になります・・・

でもランチなので、しょっぱいものに・・・

 

◆注文したもの

 

プレミアムバーガーメルト@860円

カフェラテ@430円

 

せっかくならプレミアムでしょ!という簡素な考えです。(笑)

 

f:id:imasaya:20191212172024j:image

 

チーズがメルトしています!!!

見るからにおいしそーーーー!

 

◆チーズすきならたまりません。最高です。

 

チーズが伸びる伸びる・・・

チーズがすきな人にとってはおいしくて幸せを感じるかと・・・

 

パテも肉厚でお肉の味がしっかりします!

トマトやレタスもいい甘みで存在感があります。

一番上に刺さっているピクルスが、箸休め的な存在になっています。

 

大きく、ボリューミーでしたが、最後までおいしく食べられました。

ハンバーガー好き×チーズ好きさんにはぜひぜひ行ってもらいたいお店です!

 

 

◆THE DECK COFFE & PIE(お店の概要)

 

住所  :東京都渋谷区千駄ヶ谷3-53—17

最寄駅 :北参道原宿駅からも歩いて行けます。8分くらい)

営業時間:10:00~20:00(月~金)

     11:00~19:00(土・日)

食べログザ デック コーヒー&パイ (THE DECK COFFEE&PIE) - 北参道/カフェ [食べログ]

 

13時半ごろ行きましたが、こちらもほぼ満席状態でした。

少し待ったり、食べ歩きしてもよさそうです!

もう12月で寒いですが、あたたかい日はテラスで食べるのもとても気持ちよさそうでした♪

 

◆メニュー

食べログ様よりお借りしました!

 


f:id:imasaya:20191212172322j:image

f:id:imasaya:20191212172326j:image

f:id:imasaya:20191212172338j:image

f:id:imasaya:20191212172319j:image

f:id:imasaya:20191212172329j:image

f:id:imasaya:20191212172333j:image

 

 

◆頼んだもの

 

クリームチーズ&チェリークランブルパイ@350円

カフェラテ@440円

 

f:id:imasaya:20191212172527j:image

 

またチーズ(笑)

チェリーとクリームチーズの組み合わせってとてもおいしそうで惹かれて買ってしまいました!

 

◆違うパイが提供されました・・・

 

提供されたのがまさかのアップルパイでした・・・。

 

一口食べて、まだパイ生地だったので、チェリーとチーズはこれからか♪と

友達との話しに夢中になっていて、気が付きませんでした・・・(笑)

 

アップルパイももちろんおいしかったのですが、

食べたことのある味で、そこまで感動はなく、とても残念な気持ちになりました。

 

でもお店の雰囲気など、私の好みでしたので、また伺おうと思います。

なかなか原宿の方に行かないのでいつになるかわかりませんが。。。

今度こそはお目当てのパイを食べられたらいいなぁ・・・(笑)

 

◆まとめ

 

北参道というエリアに初めて伺ったのですが、おしゃれなカフェがあり、

雰囲気や目でも楽しめる場所でした!

 

休日のカフェはとても忙しそうなので、間違いもありますよね♪

そんなこと気にせず、また伺える機会が増えたと前向きに考えます!

 

原宿や北参道に行かれた場合は、ぜひ行ってみてください。

 

いまむ。

 

 

 

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com

www.imamuuuu.com